日刊大衆TOP 芸能

明石家さんま「LINEスタンプで会話は古い」こじるりに指摘されて動揺!?

明石家さんま「LINEスタンプで会話は古い」こじるりに指摘されて動揺!?

 8月2日放送の『踊る!さんま御殿!!』に、タレントの小島瑠璃子(22)、モデルの“みちょぱ”こと池田美優(17)が出演。若者たちのLINEの使い方について解説し、司会の明石家さんま(61)らを驚かせる場面が見られた。

 この日のテーマは「ドン引きしたイマドキ女子・オバサンの言動」。イマドキ女子側の池田は「長文打つのがダルいのか、意味のわからない文章。文章力がマジなさ過ぎて」と、オバサンの文面がおかしいと指摘。自分の母親を例に出し、「写真をいきなり送ってきて“これヤバくない?”みたいな。“ヤバくない?”だけじゃ分かんなくて」と、実際に困っていると語った。さらにオバサンは文面とスタンプが合っていないことが多いようで、「スタンプを取りあえず使えばいいみたいな」と、その使い方を批判していた。

 これに対し、さんまは「とりあえず使えばええやないか」と反論。しかし池田から「私たちからしたらスタンプで会話なんて、たぶん古いです」と切り返され、「嘘や! 待て待て、今、俺、スタンプ全盛期迎えてんねや」「スタンプで会話するの時代遅れなの?」と動揺。さらに小島から「情緒不安定なのかなって思っちゃう。LINEスタンプをババババって(使っていると)」とコメントされると、「それは認める。ずっと情緒不安定で暮らしてきた」と、納得の表情を見せていた。

「使い方が微妙とはいえ、さんまはあの年代にしてはスマホを使いこなしているほうだと思いますよ。LINEも最近は芸能人の公式アカウントが増えてきていますが、もしさんまが始めたら、すごい人気になるでしょうね」(芸能誌記者)――娘のIMALUともLINEでやりとりしているというさんま。公式デビューの可能性あり!?

明石家さんま「LINEスタンプで会話は古い」こじるりに指摘されて動揺!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.