日刊大衆TOP トレンド女性向け

賢く節約!「サンプルモニター」で、お得に生活する方法

[ブリュレ]

賢く節約!「サンプルモニター」で、お得に生活する方法

 経済成長が悪化の一途をたどる日本。2015年度の平均年収は、男性が511万円、女性が272万円、男女平均で414万円となり、10年前に行われた同様の調査の結果である男女平均444万円と比べると、なんと30万円も減っていることが分かります。30万円って、大きいですよね。家族4人でハワイ旅行に行けちゃう金額です。カップルであれば、年間30回、贅沢な外食ができちゃう金額です。そもそも30万円あったら、老後のために貯金だってできちゃいますよね!?

 減ってしまった30万円の差を埋めるには、生活の中でできる限り“知恵”を絞るしかありません。「でもどんなことをすればいいの……?」と、悩んでいる人におすすめなのが「サンプルモニター」です。

 ドラッグストアなどで無料で配られる、新商品や既存商品をお試しできるサンプルは、使ってみてから購入するか決めることができるので、むだ遣いを防止できる便利なアイテムです。こうしたサンプルを、簡単にゲットできる便利なサイトがあるのはご存知ですか。中でもおすすめなのがこちらの二つ。

サンプル百貨店■http://www.3ple.jp/contents/about_3ple/
 こちらは、企業から提供されたサンプル、試供品、お試しセットなどを、「興味がある」ユーザーに届けてくれるというサービスです。無料のサンプルだけでなく、「ちょっとだけ試してみたい」「ちょっぴり使ってみたい」という人のために、お試し価格での商品販売を行っているのも便利なところ。お菓子や飲料、ビールなどが半額以下で買えることもあり、かな~りお買い得な商品が盛りだくさん。気になる人はぜひ一度、チェックしてみてください。

モラため■http://www.moratame.net/
 新商品や話題の商品が無料でもらえたり、送料のみの格安値段でお試しができてしまう、これまたうれしいサイトがこちら。無料の商品は希望者が多い場合は抽選となり、必ずもらえるわけではありませんが、お試し商品もかなりお安く購入することができ、感想などを返信する必要もないので、便利に使えます。

「どうせなら、お金が欲しい!!」という人には、アンケートモニターになることで、ポイントが貯まり、それをギフトチケットやWEBマネーに交換できるサイト(アンとケイト ■https://www.ann-kate.jp/)もあります。

 ネットならではの、こうした気軽で便利なサービスをフル活用して節約するのも一つの方法です。不況も賢く乗りきりましょう!!

わぐりめぐみ
東京生まれ。作家・編集ライター・シナリオライター。るるぶ等旅行雑誌から職歴をスタート。ティーン、ストリート、サブカル、ライフスタイル誌等で幅広く活躍。著書に『そして、ありがとう… 犬と私の12の涙』(日本文芸社)、『B型妻VSA型夫 毎日がグチLove』(笠倉出版社)、共著に『ミニチュアダックスフントの洋服屋さん』(実業乃日本社)等がある。

賢く節約!「サンプルモニター」で、お得に生活する方法

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.