日刊大衆TOP 娯楽

「早くする?」と声がかかり【井崎脩五郎 競馬新理論】

[週刊大衆2016年08月22・29日合併号]

「早くする?」そういう暗号が出た。6月26日(日)の函館2レース。

10番「ル」ナディミエーレ
11番「ス」カーレットルビー
12番「ク」ィーンアマポーラ
13番「ヤ」マカツサファイヤ
14番「ハ」ヤブサマナポン

 ご覧のとおり、10~14番に入った馬の頭文字が、つなげると「ハヤクスル」になっていたのである。これは、想像するに、女の家に男が訪ねてきて、ご飯やお風呂よりも、あっちの方を「早くする?」と男に問いかけているシーンか。なんて優しい女性なんだろう。「分かったわ。私にまかせて」。そういう声まで聞こえてきそう。

 それで、買う馬は決まった。ワタシニマカセテという馬が出ていたのだ。16頭立ての14番人気。単勝オッズ80.4倍。この馬から馬連とワイドで総流しをかけたら、ゴール前、もの凄い勢いで追い込んで来た。しかし、わずかに届かず4着。

 がっかりしてたら、競馬風俗研究家の立川末広がやってきて、今のレースを取ったという。「早くする?」という声がかかるくらいだから、こりゃあナカダテ(中舘)厩舎の馬だとひらめいて、中館厩舎の2頭軸で3連複を買ったら、5620円が的中したんだと。すげえなあ

■井崎脩五郎 プロフィール
1947年生まれ。東京都出身。競馬評論家・コラムニスト。独特のレース予想と明るいキャラクターで人気を博し、数々のテレビ番組に出演。多数のコラム連載も持つ。

「早くする?」と声がかかり【井崎脩五郎 競馬新理論】

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.