日刊大衆TOP 芸能

川島海荷「女優宣言」はウソ?『ZIP』司会抜擢に、落胆の声

川島海荷「女優宣言」はウソ?『ZIP』司会抜擢に、落胆の声

 8月3日、女優の川島海荷(22)が朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)の総合司会を10月から務めることが分かった。このニュースに喜びの声が上がっているが、一方で川島の過去の発言と矛盾するという指摘も上がっている。

 川島は情報番組にレギュラー出演するのは今回が初めてのこと。日本テレビの桝太一(34)アナウンサーとともに総合司会を務めることになり、川島は「ドッキリかと思うぐらいビックリしました。でも、ちょうど次の目標を見つけたいと思っていた時期だったので、今は前のめりな気持ち。放送事故を起こさないようにして、明るい番組にしたい」と熱っぽく意気込みを語った。

 しかし7月23日に、所属していたアイドルグループ「9nine」を脱退した川島。その理由について「女優に専念したい。アイドルと両立すると両方中途半端になりそう」と説明していたため、ファンからは「女優一本でやるんじゃなかったのかよ!?」「情報番組との両立は中途半端にならない?」「ファンに嘘ついたのか……」と、落胆する声が上がった。

「川島は女優業に専念するとは言いましたが、女優としての活動はあまり活発とはいえません。6月から放送されていたドラマ『朝が来る』(フジテレビ系)では思い切った金髪で挑むなど、話題になっていたんですが、それ以降はドラマや映画、舞台の出演予定もありません。女優として窮地に追い詰められて、情報番組に走ったとファンが推測するのも無理はありませんね」(芸能誌記者)

 早々の前言撤回にツッコミの声が多く上がってしまった川島。しかし、川島は明治大学文学部卒業で現代社会学を専攻していた経歴を持つ。その知識を生かして、情報番組で花開くということも十分考えられるだろう。今後の活躍に期待したい。

川島海荷「女優宣言」はウソ?『ZIP』司会抜擢に、落胆の声

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.