日刊大衆TOP 芸能

浜田雅功もドン引き!?「芸能人のTV“ブチギレ”シーン」2016年上半期編

浜田雅功もドン引き!?「芸能人のTV“ブチギレ”シーン」2016年上半期編

 視聴者からの好感度が大事な芸能人たち。しかし、そんな彼らでもふとしたときにカメラを忘れて怒り狂ってしまうこともある。2016年の上半期は、そんなお茶の間が凍り付くシーンが目立った。

 まずは3月19日に放送された『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)で、普段ドッキリを仕掛けない人物にドッキリを仕掛けるという企画のターゲットとなってしまった哀川翔(55)。哀川の目の前のケーキが爆発し、生クリームまみれになってしまった哀川は、目の前にいるスタッフに「いい加減にしろよ」と怒りを抑えきれない声で吐き捨てると、ナインティナインの岡村隆史(46)に、「おはようございますじゃないよ、おまえ!」と、上着を投げつけ詰め寄った。岡村が持つ“ドッキリ大成功!”のプラカードを奪い取ると、そのまま地面に叩き付けるなど緊迫した場面がお茶の間に流れることとなった。最後には何度も謝罪する岡村と、和解の印としてハグに応じた哀川だったが、「おまえら、いい加減にしろよ!」と最後までブチギレる姿は、視聴者の間でも大きな話題となった。

 吉本新喜劇のチャーリー浜(73)は、6月28日に放送された、ダウンタウンの浜田雅功(53)の番組『ケンゴローサーカス団』(毎日放送)で、楽屋で後輩たちにマジギレする姿を撮られている。この日放送されたのは、水玉れっぷう隊のアキ(46)が持ち込んだ「チャーリー浜を“師匠”と呼ぶとキレられる」という情報。それを検証するべく楽屋に隠しカメラが仕掛けられたが、そこに映っていた映像がとにかく強烈だった。「師匠」と呼んだ後輩を楽屋から追い出す。楽屋前に並んだ靴を蹴飛ばす。床に置かれた後輩のカバンを蹴飛ばし怒号を響かせる。辺り構わずブチギレるチャーリーにスタジオでVTRを見ていた浜田らもドン引きしていた。

 最後は、今話題の長友佑都(29)と平愛梨(31)のカップルを結びつけたといわれている三瓶(39)。彼もまたマジギレ姿を世間にさらしてしまっている。『ナカイの窓』(日本テレビ)が「友達と一緒SP」というテーマを放送した回に、平とともに出演した三瓶。以前共演したときに仲良くなったという二人は、今では親友ともいえる仲のようだ。しかし中居正広(43)や土田晃之(43)が「平に対して恋愛感情はないのか?」としつこく問いかけ、三瓶が「100%ない」と否定したにもかかわらず、「いやらしい目で見てるんじゃないか」とちゃかし続けるとついにマジギレ。「“恋愛感情ないのか?”って聞かれてばかりで、正直もうイライラしてる」と怒りを爆発させた。

 人のマジギレ姿はできれば見たくはないもの。我慢できない気持ちもわかるが、そんなときにも最後は笑顔になるようなフォローをしてもらいたいものだ。そこもまた芸能人としての腕の見せどころだろう。

浜田雅功もドン引き!?「芸能人のTV“ブチギレ”シーン」2016年上半期編

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.