日刊大衆TOP 芸能

加藤綾子アナ「メダリストへ上から発言」に批判の声 

加藤綾子アナ「メダリストへ上から発言」に批判の声 

 フリーアナウンサーの加藤綾子(31)が、リオ五輪柔道女子48キロ級で銅メダルを獲得した近藤亜美(21)と、7日に放送された『スポーツLIFE HERO’S』(フジテレビ系)で初共演した。その際、加藤が放ったひと言が「失礼なのではないか」と話題になっている。

 番組ではリオから中継がつながれ、そこに近藤も生出演していた。ネットでは、以前から近藤と加藤の顔が似ているということが話題になっており、この日の番組でも佐野瑞樹アナ(42)から「加藤さんに似てますよね」と話を振られる場面があった。これに近藤が「たまに言われるんですけど、“崩れてる”と言われます」と照れ笑いしながら答えたのだが、加藤は「そんなことはないです」と否定しフォロー。だが、続いて発した「10年前の私に似てます!」というひと言が視聴者の気に障ったようだ。「なんでわざわざ10年前? 今のカトパンに似てるって話題だろ?」「垢ぬけてない自分に似てるってこと?」「10年後は今の私みたいに美人になれるわよって意味か? イヤミすぎだろ」と、批判的な意見が寄せられることになった。

「10年前といえば、加藤がちょうどフジテレビに入社する頃ですが、『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)で公開されたその当時の写真を見ると、今よりも少しふっくらとしていて、かわいらしさはありますがあまりパッとしません。今大会で初のメダルを獲得した選手に向かって“加藤さんに似てる”という、場違いな質問を投げた佐野アナにそもそもの原因がありますが、加藤のほうももう少しサラッと流してもよかったんじゃないかなとは思いますね」(女子アナウォッチャー)

 もし次に近藤と共演するときは、もっと気の利いた言葉をかけてくれることを願いたい。

加藤綾子アナ「メダリストへ上から発言」に批判の声 

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.