日刊大衆TOP 芸能

渡辺麻友「笑顔がたまに辛くなる」アイドルの本音を吐露

渡辺麻友「笑顔がたまに辛くなる」アイドルの本音を吐露

 8月8日放送の『Momm!!』(TBSテレビ系)に、AKB48の渡辺麻友(22)が出演。笑顔でいなければならないアイドルの悩みを明かした。

 番組中盤、20歳の会社員の女性から、『どうやったら心のこもった笑顔ができるようになりますか?』という悩みが寄せられた。この悩みにSMAPの中居正広(43)が、「それはもう、本当、渡辺さんなんじゃないですか?」と、渡辺に話題を振った。渡辺が「アイドルなんで、常に笑顔でいなきゃいけないですね」と返答すると、中居は「笑顔ベースだよね! 8~9割くらい笑顔でしょ?」と質問。すると渡辺は「はい。なんか、たまに辛くなるんですよ」と少し不安そうな表情で明かした。

 渡辺はさらに「笑顔になれないときも、笑顔でいなきゃいけないときがあるから……だから、大変……」と続け、少し言葉を詰まらせながら「前、ネットニュースで、”目が笑っていないと思う有名人ランキング”ってやつで、私と中居さんがランクインしてたんです!」とコメント。中居も苦笑いするしかない様子だった。

「AKBのメンバーの中でも、渡辺麻友は“性格が悪い”と評判です。原因は2014年に、下品なコメントや、メンバーへの悪口が書き込まれたSNSの“裏アカウント”が流出した事件。それ以降、なにかあるたびに“裏表がある性格”と邪推されてしまうのです。“笑顔になれないとき”とは意味深ですが、残り少ない“神7”のメンバーとして、苦労することも多いのでしょう」(アイドルライター)――現在、年内の“卒業”が噂されている渡辺麻友だが、本人が希望する女優への転身は成功するか?

渡辺麻友「笑顔がたまに辛くなる」アイドルの本音を吐露

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.