日刊大衆TOP 芸能

加藤綾子アナ「嘘笑いしてる」指摘されて、猛反論

加藤綾子アナ「嘘笑いしてる」指摘されて、猛反論

 8月10日放送『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)にて、日本人が持つ能力や強みを各分野の専門家が発表する「世界も驚く!?  日本人のスゴイ能力」という企画が放送された。

 注目だったのは、脳科学評論家の澤口俊之氏(57)が主張した「外国人に比べて日本人は本気で笑う」という説だ。澤口氏いわく「目尻にシワができる」のが“本気笑い”だそう。

 一方の“嘘笑い”は、どういう笑い方なのか? これを説明するにあたって、澤口氏は「加藤さん、よくやってますけど」と、唐突に同番組進行役の加藤綾子アナウンサー(31)を絶好のサンプルとして挙げ始めた。もちろん、加藤アナは「(嘘笑いを)やってないですよ!」と頑なに否定。しかし、澤口氏は「加藤さんはさっきから目尻に全然シワが寄ってない」と、まるで受けつけない。

 困惑が止まらない加藤アナに対し、司会の明石家さんま(61)は「ポジション的に、それでええねん。おまえは本気でわろてないねん!」「日本人は、加藤を除いて本気で笑う人が多い」と、彼女を追い詰めていた。

 さらに、しばらくたって別のテーマでスタジオに笑いが生まれたときも、さんまは加藤アナの表情を確認。彼女の顔を指差して「全然、シワ寄ってない(笑)」と指摘した。しかし、加藤アナは「寄ってます! もう、泣きそうなくらい笑ってます(笑)」と、最後まで“嘘笑い”を絶対に認めなかった。(寺西ジャジューカ)

加藤綾子アナ「嘘笑いしてる」指摘されて、猛反論

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.