日刊大衆TOP 芸能女性向け

SMAP中居正広「出川哲朗だけ」解散を知らせた理由とは?

SMAP中居正広「出川哲朗だけ」解散を知らせた理由とは?

 8月14日放送の『アッコにおまかせ!』(TBSテレビ系)に、お笑いタレントの出川哲朗(52)が出演。SMAP解散の報道が出る前に、中居正広(43)から解散を伝えるメールをもらっていたことを明かし、歌手の和田アキ子(66)らを驚かせる場面が見られた。

 和田はSMAPの解散について「このオリンピックのまっただ中で、全スポーツ紙が報道するぐらい一面で、なんで今なの?」と疑問を呈し、「よく分からないんですけど、解散するのに事務所は辞めないで契約も残ってるんですよね?」と、納得がいかない様子を見せた。

 その後、出演者たちが報道をいつ知ったかという話題に移ると、出川がおもむろに「僕は昨日(発表の前日)、中居君に連絡もらったんで」と発言。意外な出川の言葉に和田も「君すごいね」と、驚きを隠せないでいた。

 詳しいメールの内容について出川はあまり話したくないようだったが、和田らに詰め寄られると「残念だけど解散することになっちゃったんで、詳しくは今度話すから」という内容だったと明かした。さらにどう返信したか聞かれると、やはり言いにくそうに「今度またみたいな感じですね。まだちゃんと話していないんで」と答えていた。

 中居から直接連絡があったことについては「仲いいんで、たぶん(中居は)義理堅い人なんで、マスコミで急に知るよりは、仲いい人たちには、みんなメールしてた(のではないか)。それも中居くんらしいなって、すごい思うんですけど」と、他に送られた人もいるのではないかと推測していた。

「中居と出川は、中居が20歳の頃にテレビ番組で共演してから交流があり、よく中野のスナックで飲んでいたらしいですよ。当時の中居は今ほど社交的でなく、同業の友人はほとんどいなかったようですね。出川は他の人にも送っているんじゃないかと言っていましたが、今のところ出川のようにメールをもらったという人は、まだ出てきていません。中居が連絡がしたのは、出川以外はごく少数なんじゃないでしょうか」(芸能誌記者)――意外な親友関係!

SMAP中居正広「出川哲朗だけ」解散を知らせた理由とは?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.