日刊大衆TOP 芸能

長友佑都も重い!? 平愛梨の地元キャッチが「アモーレ」に決定

長友佑都も重い!? 平愛梨の地元キャッチが「アモーレ」に決定

 女優の平愛梨(31)の出身地、兵庫県明石市の観光PRキャッチコピーが発表された。全国858点の応募から選ばれたキャッチコピーとは「アモーレ明石」。サッカー日本代表の長友佑都(29)が、平との堂々交際宣言をした際に「ぼくのアモーレ」とコメントしたことから来ていると思われ、平も自身のツイッターで「長友さんが仰って下さった言葉 嬉しく有り難く思います」と、嬉しさをあらわにした。

 明石市民からも「これは素敵なキャッチコピー!」「愛梨ちゃんと長友選手効果絶大だね!」と喜びに満ちた声が上がっているが、一方で世間からは「これは……、確実に別れられなくなったな」「破局したらいろいろとヤバそうだ」「これは重過ぎないか!?」といった、心配する声も上がっている。

「サッカー観戦に来たチビっ子たちからも“アモーレー!”という声援が飛び交ったり、長友のそっくり芸人の橋本まさを(29)も“アモーレ橋本”に改名したりと、アモーレ効果は絶大です。今年の流行語大賞の候補になりそうな勢いですが、これでもしも二人が破局したり、なんてことになったら目も当てられないですね」(芸能ライター)

 重圧はあるだろうが、このまま順調に“アモーレ婚”して幸せを見せつけてほしいものだ。

長友佑都も重い!? 平愛梨の地元キャッチが「アモーレ」に決定

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.