日刊大衆TOP 芸能

平愛梨、“アモーレ婚”に反対なのは「岡村さんだけ」と恨み節!?

平愛梨、“アモーレ婚”に反対なのは「岡村さんだけ」と恨み節!?

 8月14日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)にて、女優の平愛梨(31)が出演。ナインティナインの岡村隆史(46)に話題の“アモーレ”ことサッカー選手の長友佑都(29)との結婚について、反対されていることを吐露した。

 番組冒頭、出演者が紹介される場面でMCの東野幸治(49)が「愛梨ちゃんは高校とか中学のときに好きなお笑い芸人さんは誰やったんですか?」と質問した。これに対して、平は「ダウンタウンの松本さん」と回答。しかし東野が「どういうところが好きやったんですか?」と追及すると、平は「え、ドツクとこ?」と笑顔で答えたため、他の出演者たちは一斉に「浜田さんやろ!」とツッコんでいた。

 早くもその天然な雰囲気を醸し出す平に、東野が「大丈夫!? アモーレの相手も間違えてない? あの人で、ええねんな? 我々が思っている人でいい? 間違ってない? 大丈夫? 岡崎慎司のこと言うてない?」と平を見ながら投げかけると、平は「間違ってないです」と顔を押さえながら発言していた。

 さらに東野は「皆が祝ってる感じでしょ? もう反対意見なんてないでしょ?」と平の交際について質問すると、平は「岡村さんだけ」と吐露していた。

 平と長友の交際が発覚した際、岡村は自身のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)にて、「俺ね、うまいこといかへんと思うねん」と発言し、物議を醸した経緯がある。岡村は、過去に『東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい…』(日本テレビ系)で平と共演し、一緒にメキシコとキューバを旅しており、その際に平が極度の潔癖症であることが判明したため、「結婚に向かない」と苦言を呈していたのだ。

「実は東野も、平と岡村と一緒に旅をした間柄。岡村のラジオの発言が炎上したことを知ったうえで、あえて平に話を振ったのです。芸能界屈指のゴシップ好きとして知られる東野らしい、いたずらですね」(テレビ誌ライター)――すでに岡村は平に対し、発言について謝罪済み。それでもほじくり返すのが、東野幸治らしさ?

平愛梨、“アモーレ婚”に反対なのは「岡村さんだけ」と恨み節!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.