日刊大衆TOP 女性向け

SMAP中居正広の「ギブアップでしょ」発言が、違う意味に聞こえた!?

SMAP中居正広の「ギブアップでしょ」発言が、違う意味に聞こえた!?

 8月15日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)に歌舞伎役者の片岡愛之助(44)が出演。SMAPの中居正広(43)が、結婚生活について問い詰める場面が見られた。

 この日、愛之助は「BISTRO SMAP」のコーナーにゲスト出演。序盤では、現在出演中の大河ドラマの裏話や、10月に出演予定の歌舞伎の舞台に関するトークが進んでいたが、そんな中で中居が「そういえば愛之助さん、結婚されたんですね」と話を振ったため、今年3月に結婚した女優の藤原紀香(45)との結婚生活が話題になった。

「しんどいですか? 結婚生活」と、いきなりネガティブに問いかける中居に対し、愛之助は「楽しいです!(結婚)したほうがいいですよ」といまだ独身の中居に結婚を勧めた。しかし中居はさらに「地獄じゃないですか?」と問いかけ続けた。「全然! すごく楽しいです」と否定する愛之助だったが、それでも中居は引かずに「正直言ってよ、もうギブアップなんでしょ?」と追求した。

 執拗に問い詰める中居に「ちょっと今度、家遊びに来てくださいよ。めちゃくちゃ楽しいですよ、毎日」と笑いを抑えきれない様子で語る愛之助だったが、結婚前は「人が(家で)待ってると窮屈じゃないかなって」と、結婚生活に不安を感じていたことも明かした。それを聞いた中居はすかさず「窮屈です!」と同意したが、愛之助は「でしょ? そう思ってたんですけども、まったくそういう感じではなく、非常に楽しいですね。じゃなかったらもう、この歳で結婚しませんね」と結婚生活が順調であることをアピールしていた。

「この放送直前、SMAPの年内解散が発表されました。番組冒頭では“今後の対応につきましては近日中に視聴者の皆様に報告させていただきたいと思います”というテロップが流れ、“怖すぎる”と話題になりました。番組は事前収録ですが、中居の発言が偶然にも、皮肉に聞こえてしまいますね」(芸能誌記者)

 ネット上でも、愛之助に対する中居の発言に対し、「“正直言ってギブアップなんでしょ”って言っていたけど、それはあなたたちスマップのことでしょと言いたい」「中居が盛大なブーメランかましてる」「お前がな」「中居くんはもうギブアップでしたね…笑」「中居くんの“しんどくない?”“ギブアップなんじゃないの?”“窮屈です!”が違う意味に聞こえる」などと、ツッコミを入れるコメントがあふれていた。

 日本中を震撼させた「SMAP解散」というまさかの結末。今後の芸能界は、どうなる!?

SMAP中居正広の「ギブアップでしょ」発言が、違う意味に聞こえた!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.