日刊大衆TOP 女性向け

キスマイ北山はサッカー推薦入学!? 「スポーツ能力がスゴイ」ジャニーズアイドル

[ブリュレ]

キスマイ北山はサッカー推薦入学!? 「スポーツ能力がスゴイ」ジャニーズアイドル

 ジャニーズタレントの中には、V6岡田准一のように、仕事がきっかけで始めたことを趣味にし、その道を極めていく者がいる。岡田の場合は、ブルース・リーが考案した総合格闘術「截拳道(ジークンドー)」と、棒術を基本としたフィリピン武術「カリ」にのめり込み、ついにはジークンドー師範代の免許を取得するまでになった。岡田の例はきわめて珍しいが、趣味を仕事に生かしているジャニーズタレントは多い。

 Kis-My-Ft2千賀健永の場合は、小学生の頃からダンスを始め、ダンスの大会で最年少優勝した経験もある。その才能を生かして、キスマイの楽曲でいくつか振りつけを担当をしている。アルバムソングの『Striker』『3D girl』『Black&White』などの振りつけも、彼によるものだ。今月14日の福岡ドームで終了した、2016年のドームツアーでも、ダンス演出を担当していた。

 キスマイでは他にも、幼い頃から大のペット好きという横尾渉が、昨年、ペット介護士の資格を取得している。その資格を生かし、『ペットの王国 ワンだランド』(ABC朝日放送)のレギュラー出演というチャンスをつかんだ。さらに、同番組とダイビング専門雑誌『月刊ダイバー』の連動企画で、Cカードと呼ばれるダイビングの技能認定証まで取得した。なぜかメンバーの二階堂高嗣も企画に便乗して登場し、Cカードを取得している。

 さらに資格こそないが、キスマイ北山宏光は学生時代をサッカーに捧げ、インターハイで好戦績を収めていた。堀越高等学校へもサッカー推薦で入学したそうだ。当時、北山は堀越に芸能コースがあることを知らず、入学式で山下智久に出会い、それがジャニーズに履歴書を送ったきっかけになった。

 それまでサッカー三昧だったため、つねに真っ黒に日焼けしていた北山。ジャニーズのオーディションへ行くと、ジャニー喜多川社長から、「日サロ?」と話しかけられたという。そして無事、研修生として合格。ジャニーズJr.時代から、その足業を高く評価され、毎年大みそかに放送されるスポーツバラエティ『中居正広の○番勝負!』シリーズ(日本テレビ系)で、常連の座を射止めている。

 現在は活動休止中のKAT-TUNの上田竜也は、9年以上ボクシングを続けており、『炎の体育会TV』(TBSテレビ系)に準レギュラー出演中だ。上田がスポーツにかける情熱は深く、今年6月には、自らが監督となって「炎の体育会TV陸上部」を発足。ジャニーズJr.オーディションを実施し、お眼鏡にかなったJr.らと、リレー日本一高校生たちに勝負を挑んでいる。

 ジャニーズには、他にもサーフィンや野球にゴルフなど、スポーツに力を入れているタレントは多く、もともと身体能力が高いため、そこそこの結果を出している。いつか、現役ジャニーズの五輪選手が誕生するかもしれない!?

キスマイ北山はサッカー推薦入学!? 「スポーツ能力がスゴイ」ジャニーズアイドル

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.