日刊大衆TOP 芸能

綾小路翔「SMAP解散へ熱いコメント」に、ファン感動!!

綾小路翔「SMAP解散へ熱いコメント」に、ファン感動!!

 8月13日から14日にかけて、氣志團の綾小路翔(37)が自身のツイッターを更新し、SMAP解散について言及した。SMAPの大ファンだという綾小路が展開した持論に、世間からは称賛の声が上がった。

 ツイッターで綾小路は「嘆くだけがすべてじゃない」という言葉から始め、「俺は自分が好きな人が何をしようと否定はしない」「語りたくても語れないこと、俺にだってある」と、ファンとしてSMAPの解散を見守る姿勢を示した。さらに「世間を震撼させるほどに個性の強い人間達。そんな連中が、行動や制作を他者と共に出来る時間なんて奇跡でしかない。ビートルズだって、ピストルズだって、キャロルだって、ボウイだってそう。一挙手一投足見逃すな」と、SMAPを過去のミュージシャンと並べ、解散も納得できるという持論を展開した。

 解散の発表以来、これまで多くの芸能人がそれぞれの立場でコメントしてきたが、アイドルではなく“アーティスト”としてのSMAPという綾小路の持論は納得した人が多かったようだ。綾小路のツイッターアカウントにはコメントが殺到し、「翔やんがSMAPを尊敬してくれているのが伝わる、泣きそうになる」「確かに綾小路の言う通り! スターが集まって活動してることが奇跡」「SMAPファンだけど、感動した! 私も見守っていく!」といったファンからの声が並んだ。

「綾小路のSMAPに対する思いは本当に熱いんです。最初にSMAPの解散報道があった際も、『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の生放送謝罪後に、綾小路は番組収録で中居正広(43)と顔を合わせています。大変な状況の中居の心境を推し量りながら、中居の気配りのこまやかさについて“頭が下がる”とコメントしたことから、SMAPファンからは感謝の声が上がっていました」(芸能誌ライター)

 綾小路はSMAPについて、「氣志團みたいなDQNバンドがメジャー行ったのは、SMAP×SMAPに出たかったから」とツイートしている。それだけの想いがあるからこそ、今回のツイートも多くの人から支持されたのだろう。

綾小路翔「SMAP解散へ熱いコメント」に、ファン感動!!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.