日刊大衆TOP 芸能

HKT48指原莉乃「腹黒さ88%」堀田茜に診断され、本気であわてる

HKT48指原莉乃「腹黒さ88%」堀田茜に診断され、本気であわてる

 8月17日放送の『指原カイワイズ』(フジテレビ系)に、モデルの堀田茜(23)が出演。意外な特技を披露し、HKT48の指原莉乃(23)、アンタッチャブルの山崎弘也(40)、お笑いタレントの伊集院光(48)らを驚かせる場面が見られた。

 堀田の特技とはマネージャーが紹介した「目を見ただけで人の腹黒さが分かる」というもの。堀田はこの特技を身につけた経緯を「芸能界に入ってから、良い人だと思ってたんだけど、そうじゃない人もいたりして。そういう経験を積んできて最近人を見たら、その人が腹黒いか分かるかもって思って、当てるように自分の中だけでやってたら、意外に当たったりとかしたので」と説明した。

 そして実際にスタジオで出演者たちの腹黒さを見ることになり、まず指原が堀田の目の前に座った。腹黒さはパーセンテージで表わすのだが、堀田が見たところ、なんと指原は「88(%)」。その高さに指原は「“ほぼ”じゃないですか!」と驚き、伊集院にも「黒っ!」とツッコまれていた。

 堀田はこの腹黒さについて「必ずしも、腹黒いのが悪いわけではない。この仕事では大事だったりするじゃないですか。っていうのを前提で見てください」とフォロー。堀田はその後に山崎、伊集院の腹黒さを見たのだが、山崎は腹黒さが30%、伊集院は80%という結果となった。指原はこれを聞き、他に88%の人がいたのか聞いたのだが、堀田は「いやあんまり……」と、答えていた。

「腹黒いとはいいますが、別の言い方をすれば“計算高い”ということでしょうね。芸能界で生き残るには必要な要素ですから、88%と言われた指原は喜んでもいいと思いますよ。山崎の30%というのは、当たっているかどうかは微妙ですが……」(プロダクション関係者)――さすが指原!

HKT48指原莉乃「腹黒さ88%」堀田茜に診断され、本気であわてる

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.