日刊大衆TOP 芸能

羽鳥慎一アナ「信用できない」宮根誠司の腹黒さを暴露!

羽鳥慎一アナ「信用できない」宮根誠司の腹黒さを暴露!

 8月14日放送の『八方・陣内・方正の黄金列伝』(読売テレビ系)に、フリーの宮根誠司アナ(53)が出演。元日本テレビで、現フリーの羽鳥慎一アナ(45)を引き抜いたという噂について、羽鳥アナ本人とともに語った。

 VTRで出演した宮根アナは、もともと羽鳥アナから“TBSの安住紳一郎アナ(43)に会いたい”と言われたため、3人で会う場をセッティングした、と説明。そこで羽鳥アナから、“フリーになったときの事務所は、どこがいいか”と相談されたと明かした。しかし宮根は自分は東京の芸能事務所は詳しくないので、とりあえず自分が所属する事務所の社長に相談することを勧めたところ「しばらくしたら、ウチの社長と羽鳥君から電話があって、“同じ事務所に入っていいでしょうか?”って言われて」と、自分の知らないところで羽鳥アナが後輩になることが決まったのだと、噂の真相を明かした。

 VTRが終わった後、羽鳥アナは3人で会ったときのことについて、宮根アナから「俺がフリーを勧めてるみたいに、画策してるみたいに思われるから、3人で会ったことは内緒にしよう」と言われ、その店の支払いもしてくれたため、「やっぱ宮根さんすごいなって、フリーになる人ってこうなんだな」と思ったのだが、次の日の『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)で宮根アナが「昨日、羽鳥と安住とメシ食ってな」と発言。「やっぱりこの人、信用しちゃいけない」と思ったと明かしていた。

「宮根アナは“引き抜くつもりはなかった”と言っていましたが、実際はどうか分からないですね。フリーになってからも羽鳥アナはレギュラー番組を数多く持ち、宮根アナに迫る稼ぎっぷりです。TBSの安住アナは“フリーになるつもりはない”と明言していますから、次は『報道ステーション』(テレビ朝日系)の富川悠太アナ(39)あたりを狙っているんじゃないですか?」(テレビ局関係者)――まさにアナウンス界のフィクサー!?

羽鳥慎一アナ「信用できない」宮根誠司の腹黒さを暴露!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.