日刊大衆TOP 芸能

AKB48横山由依「私服ショット公開」が大好評!?「安定のダサさ!」

AKB48横山由依「私服ショット公開」が大好評!?「安定のダサさ!」

 AKB48の横山由依(23)が8月15日、NGT48の北原里英(25)のツイッターに登場した。同じくAKB48メンバーである兒玉遥(19)と三人で甲子園球場前で撮影した写真がアップされたのだが、横山の着る私服が「ダサかわいい」と好評のようだ。

 この日、「甲子園カレー、食べました」というコメントとともにアップされた写真。三人の中央に立つ横山のファッションは、濃紺のアディダスのロゴTシャツに、サスペンダーつきの白いスカート。足元はスカートと同色のスニーカーだ。この私服をあか抜けないと捉えたファンが多かったのか、ツイッターには「ダサい!」という反応が多数寄せられた。

 だが、実は横山の私服が“ダサい”ということは、ファンも本人も公認のお決まりのネタ。2月に放送された『金曜ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)の「私服センスなしオンナ ナンバー1決定トーナメント」というコーナーに出演した際も“無難なのにダサい”と評され、絶妙のセンスで堂々の優勝をしていた。そういった経緯を知るファンは、今回公開された横山の私服姿が見慣れたものだったようで、「あいわからずダサ可愛くていいな~!」「安定のダサさでいい、それでこそゆいはん」「あー素朴さがたまらん!」と大興奮のコメントが集まっている。

「横山の私服のダサさがネタになったのは、北原の功績でもあるんです。二人は仲が良く、以前北原の家に横山が泊まりに来たときには、部屋着姿が北原のブログにアップされました。ですが、そのときの横山の姿が衝撃的で、ゆるゆるの部屋着に、手にはなぜか京都みやげの八つ橋と化粧水、頭にはミニーの耳つきヘアバンドという姿で、すぐにファンの間で拡散されたんです。その姿は後にテレビ番組でもいじられて、“横山はダサい”というキャラがだんだんと浸透していくことになったのです」(アイドル誌ライター)

 ファンからはこのファッションが、「アイドルらしくない格好がいいんだよ」と、親しみをもって受け入れられているようだ。今回の写真には世間から「自分を貫いてこそゆいはん」といった声もあり、今後もそのセンスのままでファンを楽しませてほしいものだ。

※画像は北原里英のツイッターアカウント『Rie_Kitahara3』より

AKB48横山由依「私服ショット公開」が大好評!?「安定のダサさ!」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.