日刊大衆TOP 芸能

橋本環奈「ドラクエCMのホイミン姿」をファン絶賛!「ポスト能年玲奈は決まり!」

橋本環奈「ドラクエCMのホイミン姿」をファン絶賛!「ポスト能年玲奈は決まり!」

 スマホ向けゲーム『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』の新CMに、橋本環奈(17)が出演することになった。橋本はCM中で、同シリーズの人気キャラクター「ホイミン」にふんしているのだが、その姿が以前同じCMに出演していた能年玲奈(現在はのん・23)を彷彿させるもので、「ポスト能年玲奈」と騒がれている。

 橋本はCMで、頭にホイミンのかぶり物をつけ、衣装もオールインワンの青と黄色の縦ボーダーの服を着て、黄色のハイソックスに青のヒールという衣装をまとっている。同アプリの公式サイトに掲載されているインタビューで橋本は、「ホイミンについては、どんなキャラクターかわからなかったのですが、撮影を終えて私もホイミが使えるまでになりました」と冗談交じりに答えているが、CMでもピョコンと跳ねたり、北大路欣也(73)ふんする“りゅうおう”に無邪気に接したりと、見事にホイミンになりきっており、ファンからも好評のようだ。

 世間からは「ホイミン姿がめちゃくちゃ似合ってる!」「これはいい橋本環奈の使いかた」と称賛の声が上がっていて、一部では過去の同シリーズで、のんが演じていた「スライム姿」を思い出すという人もいるようだ。「久々に来たなこのパターン!」「能年ちゃんの後釜か? 二人とも好きだから嬉しい」「能年ちゃんのスライムを思い出す、ポスト能年は橋本環奈で決まりかもね」と、過去のシリーズを橋本が引き継いだことを嬉しく思う人が続出した。

「2014年に放送されたCMで、のんさんがスライムにふんしていた姿を覚えている人は結構多いんじゃないでしょうか。橋本さんと同じようにスライムのかぶり物して“僕……強くなるから仲間にしてよ……”と切なげにつぶやく姿は話題になり、アプリの人気に火をつけました。ドラクエアプリのCMには、これまで本田翼(24)さんや柳楽優弥(26)さんなど、多くの芸能人が出演してきましたが、スライム系のキャラとしては、橋本さんはのんさん以来の抜擢となります」(ゲーム誌ライター)

 のんや橋本もそうだが、ドラクエのCMには、他にも意外な人物がいろんな格好で出演しているので、動画配信サイトで見返してみると面白そうだ。『りゅうおうとホイミン』と題した同CMは前後編の2バージョンで作成されており、18日から公開となった前編に続き、後編も近日公開されるという。

橋本環奈「ドラクエCMのホイミン姿」をファン絶賛!「ポスト能年玲奈は決まり!」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.