日刊大衆TOP 芸能

松本人志「SMAP解散へのコメント」を裏読みするファンが続出!?

松本人志「SMAP解散へのコメント」を裏読みするファンが続出!?

 8月21日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に、ダウンタウンの松本人志(52)が出演。SMAPの解散発表について自身の意見を述べる場面があった。

 番組冒頭、SMAPの話題となり、コメンテーターとして参加していたゲストたちが様々な意見を交わす中、今年の初めにSMAPの中居正広(44)と食事をして、相談に乗っていたという松本は、「世界に一つだけの花になぞらえるわけじゃないんですけど、まぁ、なんかこう、押し花になったり、ドライフラワーになったりするような残り方をするくらいなら、きれいに散ってしまったほうが良いっていう考え方、僕は正直、個人的に分かるんですね」と、コメント。「“僕のできることがあったら何でもするよ”って言わせてもらったんですけど、まぁ、どこまで頼ってきてくれるか、分からないですけども、また、何ができるかも」と中居に協力を申し出たことを告白した。

 また、松本は「みんなこう、いろいろ言うじゃないですか。“本当のいきさつを知りたい”って。ファンの人が。でもね、やっぱり解散とかね、まぁ、離婚会見も、似たようなもんですけどね、そんなん、本当のことっていうかさ、言えるわけないじゃない?」と苦笑いで語った。

 松本はさらに「だってそれを言い出したら、突き詰めたら絶対誰かの悪口になっちゃうし、それを“あいつが悪いんだ!”、“俺はこういうところが嫌いだったんだ!”みたいな、笑いながら言えるくらいなら解散もしないしね、離婚だってしないですよ。そんなことを追求していって、誰が得をするんでしょうね?」と、解散について憶測が飛び交う現状に苦言を呈した。また、SMAP自身が解散の真相を明かすことについて「できないでしょうね」と予想していた。

 この発言に対し、SMAPファンからは「松本さん、中居くんのコト本当に思ってるな~」「松ちゃんの言葉は、やっぱりズシンとくる」と感謝を述べるコメントがネット上にあふれた。一方、「SMAPを続けると、SMAPという花は押し花にされ(潰され)、ドライフラワーにされ(干され)、一つひとつの花びらとしても輝けない(個人の仕事もなくなる)、ということか」など、発言の意味を裏読みする声も多く見られた。

「日本を代表するアイドルグループの解散劇。SMAPのメンバーたちは短いコメントを発表しているだけなので、メンバーを直接知る人間のコメントは、大きな騒動を呼びますね。解散予定の12月31日まで約4ヶ月の間、様々な憶測が飛び交うことは必至でしょう。また、『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)が解散発表を独占するのか、それとも合同記者会見を行うのか、気になるところですね」(芸能誌記者)――解散まではまだ時間があるが、2016年下半期の話題は、SMAPが独占しそうな勢いだ。

松本人志「SMAP解散へのコメント」を裏読みするファンが続出!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.