日刊大衆TOP 芸能

『モヤモヤさまぁ~ず2』狩野恵里アナ「雑すぎる結婚報告」に、さまぁ~ず感服!?

『モヤモヤさまぁ~ず2』狩野恵里アナ「雑すぎる結婚報告」に、さまぁ~ず感服!?

 8月21日に放送された『モヤモヤさまぁ~ず2』(テレビ東京系)で、番組のアシスタントを務める狩野恵里アナウンサー(29)が、レーシングドライバーの山本尚貴(28)との結婚を発表した。

 狩野アナはこの日のロケで奥渋谷エリアを散策し、さまぁ~ずの大竹一樹(48)、三村マサカズ(49)とともに、オリジナルノートが制作できる店を訪問。「お二人に伝えたいことがありまして……私が作ってもいいですか」と、狩野アナはさまぁ~ずの二人からは見えない場所で、メッセージ入りのノートを作り出した。

 その後、制作したノートをさまぁ~ずに渡した狩野アナ。しかし、文字が非常に見づらく、しかも英語であったため、さまぁ~ずの二人は読み取るのに苦労したうえ、翻訳作業にも奮闘。しばらくして、やっとの思いで狩野アナが打った「I GOT MARRIED(結婚しました)」というメッセージが伝わった。この突然の結婚報告に三村は「雑に発表すんじゃねーよ! それに英語で書くから、分かんなかったじゃねーか」と、ツッコミを入れていた。

「狩野アナは、前任アシスタントの大江麻理子アナ(37)に比べると、男っぽく雑な面があり、たびたび三村にもツッコまれていました。変わった行動を二人から本気で注意されることも多々あったんですが、徐々にお約束となり愛されるようになっていったんですよね。それまで無名だった狩野アナですが、この番組で人気に火がつき、2015年にオリコンがアンケートをとった『好きな女性アナウンサーランキング』では、テレ東で堂々のトップとなる6位を獲得しました」(女子アナウォッチャー)

 三村と同じく、大竹も「おまえすげーな。雑に立ち話で発表するなんて……」と呆れを通り越して感心していた。番組の卒業が決まっている狩野アナだが、残り少ない期間でもたくさんの伝説を残してくれそうだ。

『モヤモヤさまぁ~ず2』狩野恵里アナ「雑すぎる結婚報告」に、さまぁ~ず感服!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.