日刊大衆TOP 芸能

有吉弘行と夏目三久アナ「大人の事情」で、熱愛はお蔵入りになる!?

有吉弘行と夏目三久アナ「大人の事情」で、熱愛はお蔵入りになる!?

 8月23日、お笑いタレントの有吉弘行(42)と、元日本テレビでフリーの夏目三久アナウンサー(32)の真剣交際が日刊スポーツで報じられ、話題になった。

 記事によると夏目アナはすでに妊娠しており、司会を務める情報番組『あさチャン!』(TBS系)はできる限り続け、時期を見て降板する方向で調整しているという。また、夏目アナは二人の関係を一部の関係者に報告しているが、結婚の時期はまだ決まっていないという。

 この報道を受け、ネット上では二人がつき合うきっかけになったといわれるバラエティ番組『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)で、夏目アナが語った、あるエピソードが話題になっている。これは2012年に放送されたもので、“夢に出てきた人が急に気になり始める”という話題の後に夏目アナが自身の夢に有吉が出てきたと告白。「有吉さんと同じ部屋でごはんを食べていたりします」と語り、マツコ・デラックス(43)に「有吉さんと家庭を持ちたいってことだと思う」と指摘されたのだ。当時は笑い話としてスルーされたこの発言だったが、今回の報道を受け、夏目本人が予知していたのではないかという声が多く上がっているのだ。

「スキャンダルで日本テレビを退社した夏目アナが、フリーになって初めて獲得した仕事が『怒り新党』です。有吉やマツコの毒舌を適度に受け流しつつ、自分の意見を主張する姿が好感を呼び、復帰の大きな足がかりになりました。夏目アナにとって有吉は、“恩人”ともいえる存在。恋愛感情が湧くのも、自然な流れでしょう」(芸能誌記者)

 しかし、夏目の事務所は「事実無根」と全面否定。8月31日には夏目アナ本人が、スポニチの取材に応じ、「記事に書かれているような事実は一切ありません」とコメントを出した。有吉も『24時間テレビ39』(日本テレビ系)に出演した際に「誤報記事を書かれてしまってすみません」と発言したのだが、両者ともに報道を否定するまでに時間がかかったことなどから、「夏目アナの事務所の社長が二人の交際に激怒した」など、様々な情報が飛び交っている。だが、ある芸能事務所関係者は、こう語る。

「二人の交際は、400%事実ですよ。ただ、夏目アナの事務所の社長はタモリを育てた芸能界のドン的存在。有吉の事務所の社長は二代目で、業界ではまだまだ若手。“貫目”が違うんです」――普通ならば、おめでたい話だが、TBSは8月31日、『あさチャン!』について「降板は事実ではない」と発表。二人の恋路は、このまま「大人の事情」によって引き裂かれてしまうのだろうか?

有吉弘行と夏目三久アナ「大人の事情」で、熱愛はお蔵入りになる!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.