日刊大衆TOP 芸能

大久保佳代子「井戸田はチェンジで!」ノリの悪さにイライラ!?

大久保佳代子「井戸田はチェンジで!」ノリの悪さにイライラ!?

 8月21日放送の『旅ずきんちゃん』(TBS系)で、お笑いタレントの大久保佳代子(45)、女優の安田美沙子(34)、モデルの滝沢カレン(24)らが「ペットと行く軽井沢日帰りの旅」という企画に参加。それぞれが飼っている愛犬とともに出演し、カメラ担当として、スピードワゴンの井戸田潤(43)が同行した。

 一同はまず、ショッピングモールで犬のグッズを物色。愛犬家の3人は「かわいいー!」などとテンションが上がっていたが、井戸田は犬を飼っていないため「接し方がよく分からない」と、困惑した様子を見せていた。

 番組中盤、レストランで食事をとることになり、そこで大久保と安田がお酒を注文したのにもかかわらず、井戸田はホットコーヒーを頼んだため、大久保に「ノリが悪ーい」と諭され、しぶしぶ生ビールを注文していた。注文がひと段落すると、井戸田が「僕もなんかよく分からないですけど、女性の一人暮らしで40代くらいになってくると、それこそ(犬を飼うと)結婚の方向がよけいこじれるんじゃないか、みたいな」と、大久保にペットを飼うことで婚期が遅れる可能性があると指摘した。

 この発言にカチンときた大久保は「おまえさ、でもさ、よく婚期が遅れるつってるけどさ、こちとら45(歳)なんだよ。もう遅れてんだよ。それが1年2年遅れようが、全然痛くもかゆくもないのよ」と、今までの井戸田のノリの悪さでイラついたのを含めて怒りを爆発させていた。すると井戸田は「すみません」と謝り、「ちょっと言いすぎました」と反省した様子を見せていた。

 番組終盤、最後まで犬に興味を持てなかった井戸田が、収録の終わりを伝えると、大久保は「本当に井戸田さんだけチェンジしてもらえると。次、もしやるならね」と言い放っていた。

「愛犬家独特の“ノリ”は、犬を飼っていない人には理解しづらいでしょうね。また、グッズをいろいろ買い与えたくなるのが、愛犬家の心理ですが、“なぜ犬に服が必要なの?”という基本的な質問は、愛犬家の怒りを買ってしまいます」(ペットライター)――井戸田にとっては災難だった!?

大久保佳代子「井戸田はチェンジで!」ノリの悪さにイライラ!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.