日刊大衆TOP 女性向け

ファンへのメッセージ? SMAP木村拓哉のコメントが「あの曲を引用している」と話題に

ファンへのメッセージ? SMAP木村拓哉のコメントが「あの曲を引用している」と話題に

 SMAPの木村拓哉(43)が報道陣の前で初めて「SMAP解散」についてコメントした。その言葉が、SMAPのある曲の歌詞とリンクしているとファンの中で話題になっている。

 今月の上旬からハワイで家族とバカンスを過ごしていた木村は22日に帰国。成田空港に姿を見せ、待ち構えていた報道陣から解散について聞かれていた。一度は通り過ぎようとした木村だったが、きびすを返して報道陣と向き合い「心配かけて申し訳ありません」と一礼。そして「一緒にやってきたメンバーなので、気持ちというか……やってきたという事実は事実であるので」と複雑な胸の内を明かした。

「木村さんが初めてマスコミに向けてコメントし、注目を集めていたんですが、ファンからは、そのときの“一緒にやってきたメンバー”“事実は事実であるので”という部分が、SMAPの名曲『Still U』の歌詞からの引用ではないかという指摘が上がったんです。この曲は、英語パートと日本語パートが入り交じった曲で、歌詞には“一緒にやってきたのは事実”という言葉が何度も登場するんですよね。木村さん自身が過去のラジオで、この曲が収録されている『super.modern.artistic.performance』を好きなアルバムとして選んでいたこともあり、木村さんにとってもファンにとっても思い入れの深い曲なんです」(アイドル誌ライター)

 SNSでは木村のコメントについて、「コレって“Still U”の歌詞でしょ?? ファンへのメッセージだよね?」「木村くんの空港でのコメント“Still U”の歌詞…なの? もぉ……泣く」「ヤバいこれは感動する……!」と指摘するファンが確かに多い。歌詞を意識してコメントしたのかどうかは不明だが、SMAPのことを長年大切にしてきた木村の気持ちがポロっと出たのではないかと、ファンに感動を与えたようだ。

ファンへのメッセージ? SMAP木村拓哉のコメントが「あの曲を引用している」と話題に

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.