日刊大衆TOP 芸能

寺島しのぶ「和田アキ子は“偉そう”」発言で、波紋広がる

寺島しのぶ「和田アキ子は“偉そう”」発言で、波紋広がる

 8月23日、女優の寺島しのぶ(43)が主演映画『母 小林多喜二の母の物語』の制作発表に出席。その場で“芸能界のドン”と呼ばれる、あのタレントを批判したと話題になっている。

 映画の話もひと通り終わった頃、記者たちから現在芸能界を騒がせている“SMAP解散”についての質問が投げかけられた。すると寺島は「ショックですよ! 私、大好きですもん」「世代を築いた方ですから。スーパースターで、私も同世代ですから」と素直な気持ちを語った。さらに「個人の力は素晴らしいと私は思っている。役者一人一人の実力、最後は実力で素晴らしい方々」と、女優の視点からSMAPの演技力を絶賛した。しかし、この後に発した言葉で思わぬ波紋を広げることとなってしまったようだ。

 寺島は「私は和田アキ子さんじゃないので、すみません。偉そうなことは言えないですよ」と、芸能界の大先輩である和田アキ子(66)のことを“偉そう”に思っていると取られかねない発言をしたのだ。これには「やばい笑った!」「こんなこと言って大丈夫か……? でも断然支持するぞ!」「寺島さんすごいな」とネットでは絶賛の声が上がることとなった。

「SMAPのメンバーは個々で解散についての声明を出していますが、和田は8月20日に放送されたラジオ番組内で“なぜまとまって言わないのか、ケンカしてでもいいから全員でのコメントがほしい”と苦言を呈していました。5人そろって会見することすら難しくなっているであろうSMAPをファンも心配しているようで、“それができたら解散してない”“偉そうに語るだけで何も分かってない”と非難する人が多かったようです」(芸能誌記者)

 寺島からの「偉そう」発言を聞いた和田は、テレビ番組などでなにかしらの返答をするのだろうか。これから放送される『アッコにおまかせ!』(TBS系)で、この話題を取り上げてほしいものだ。

寺島しのぶ「和田アキ子は“偉そう”」発言で、波紋広がる

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.