日刊大衆TOP 芸能

HKT48指原莉乃「すぐ嘘をつく」告白に、有吉弘行「いい加減にしろ」

HKT48指原莉乃「すぐ嘘をつく」告白に、有吉弘行「いい加減にしろ」

 8月25日放送の『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)に、HKT48の指原莉乃(23)が出演。嘘をついてしまう癖を明かし、嵐の櫻井翔(34)、お笑いタレントの有吉弘行(42)、アンジャッシュの渡部建(43)らを驚かせる場面が見られた。

 この日、「夜会掲示板」のコーナーで指原は「実はこの場を借りて謝らなければならないことがあります。私、すぐ嘘をついちゃう癖があるんです」と告白。櫻井からどんな嘘かと聞かれた指原は、「超しょうもない嘘。後輩が差し入れを食べてたら“食べる用のじゃないから死ぬかもよ”。それで後輩がビックリしちゃうのを見るのがすっごい嬉しくって」と答え、櫻井から「しょうもない」とツッコまれていた。

 そして指原は「番組のアンケートとかいただくじゃないですか。なにもなしじゃ出せないなと思って、作っちゃうというか」と、この番組のアンケートでついた嘘を紹介し始めた。まず最初の嘘が「テレビを使ってやってみたいことはありますか?」という質問に、「渡部さんが本気でオススメするご飯が食べたいです。本も読んだので、それ以外のお店で!!」と回答。しかし指原は「これは嘘です。本は本当に読んでないです」と暴露。渡部から「読めよ! 強調しなくていい、そこは!」と、ツッコまれていた。

 また指原は「最近興味があることはなんですか?」という質問に「ゲーム! 好きなので。最先端のVRゲームとかやってみたいです!」と回答。しかしこれにも「私、別にゲームとかそんなに好きじゃない」と暴露。有吉から「いい加減にしろ!」と怒られていた。

 指原はこれらの嘘は番組を盛り上げるために「なんとか絞り出した」と釈明したのだが、これに渡部は「空欄恐怖症だね。これ3年前の自分を見ているよう」と、自分も同じだったと告白。「これでも苦しくなるよ今後」と指原を心配し、「あいつの理論が破綻してくるってバレるんですよ。だって前の日“ウーロン茶大好き”って言って、次の日、別の番組で“ウーロン茶大嫌い”って言ってるんですよ。その仕事やっちゃったんですよ、ずーっと」と、具体的に説明していた。

「バラエティ番組の事前アンケートというのは、実際に収録で話を振られるかどうかのポイントになるので、出演者にとってはかなりプレッシャーになっているようですね。まったく知らないことを知っていると書くのはダメですけど、番組を盛り上げるためにある程度、“盛る”のは普通のことですね。みなさん、テレビに映るために必死なんですよ」(構成作家)――渡部のように後で苦しまないよう、注意!

HKT48指原莉乃「すぐ嘘をつく」告白に、有吉弘行「いい加減にしろ」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.