日刊大衆TOP 芸能

「清原は出演させない」和田アキ子の発言がブーメランに!?

「清原は出演させない」和田アキ子の発言がブーメランに!?

 8月28日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)に、タレントで歌手の和田アキ子(66)が出演。今年2月に違法薬物を所持した疑いで逮捕され、5月に有罪判決を受けた清原和博元選手(49)のテレビ復帰について、自身の考えを明かした。

 この日の番組は「2016年上半期ニュース注目度ランキングTOP20」と題し、今年の上半期に起きたニュースを振り返った。コーナーの後半、清原のその後について話題が及び、雑誌『週刊文春』(文藝春秋)が、清原元選手の復帰の出演番組として『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)、『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)が有力である、と報じたことを取り上げた。

 その上で、和田が過去、もし清原から復帰について相談されたら「それは相談に乗りますよ。だって昔、何回も一緒に飲んだし、ピアス止めさせたのも私ですからね!」と発言したことを取り上げられた。そして、国山ハセンアナ(25)が、もし清原元選手が、テレビ復帰は『アッコにおまかせ!』がいいと言ったらどうするか、という質問を投げかけた。

 すると和田は「申し訳ないですけど、復帰するのに『アッコにおまかせ!』がいいとは思いませんね。生放送だし」と、意外な意見を述べた。和田は続けて「やっぱり復帰するなら、違うところでちゃんと、ファンの方、それから応援してくださった方々の謝罪も含めて、もっとゆっくり。だってあの、キヨだけでずっと(番組は)できないからね」と、復帰は『アッコにおまかせ!』以外の番組で謝罪も含めてゆっくりと語るべきとし、さらに「決まり切ったことしか聞けないようでもダメだし、決まり切ったことしか言えないようでもダメ」と復帰番組にふさわしくない理由を語り、「『アッコにおまかせ!』は向いてないと思います、はっきり言って。復帰する第一弾としては」と言い切っていた。

「結果として『アッコにおまかせ!』では“決まり切ったことしか聞けない”ことを認めてしまいましたね。清原を“キヨ”と呼び、親しい関係性をアピールしてきた和田アキ子ですが、清原復帰のために自ら動く気持ちはないようですね。自分が親しいと思っている芸能人が急に結婚したり、携帯の番号を変えると、“自分に挨拶がない!”などと激怒することで知られていますが、逆に“アッコファミリー”のメンバーを陰で助けたというような、“いい話”は聞こえてきません。酒の席での乱暴狼藉は有名ですが、最近では若手芸人たちにも避けられているようです」(芸能誌記者)――「芸能界のご意見番」の座は、すでに砂上の楼閣!?

「清原は出演させない」和田アキ子の発言がブーメランに!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.