日刊大衆TOP 芸能

小島慶子アナ「世間から嫌われている」と神田愛花アナに聞かされ、涙目に

小島慶子アナ「世間から嫌われている」と神田愛花アナに聞かされ、涙目に

 8月29日放送の『7時にあいましょう』(TBS系)にて「女のイザコザ! 解決2時間SP」が放送された。その中でも出色だったのは、フリーの小島慶子アナ(44)と、同じくフリーの神田愛花アナ(36)による対決だった。

 学習院大学の先輩後輩関係だという2人だが、この日は後輩の神田アナが、先輩である小島アナに「どんなに嫌われていても、自分の意見を貫き通す秘訣を教えてほしい」という質問を携えて登場した。

 とにかく、神田アナがズバズバいく。「小島さんは女性アナウンサーの中でもダントツで世間様から嫌われている」と切り出し、小島アナは「本当!? マジかー!」と本気で困惑。神田アナいわく「小島さんは昔、相当嫌われていて、ネット上ではヒステリーと書き込まれていた」とのこと。これにはさすがの小島アナも「今、すごいショック」「教えてほしくなかったかも……」と涙目でつぶやくしかなかった。

 だが、神田アナはまだ続ける。「NHK(神田アナの古巣)にも噂は入ってきた。ディレクターと番組の方向性でぶつかり、現場でも相当“あつれき”があったんじゃないか」と言いまくっていた。

 実は神田アナにもその傾向はあるようで「インターネットで、私もテレビでの発言が“上から目線だ”“性格が悪い”と叩かれてしまう」と、彼女自身が自覚している。だからこそ、神田アナは小島アナに「どういう精神力をしているんだ?」と感嘆しているらしい。

 そんな悩みを抱える神田アナに小島アナが「将来、どうなりたいの?」と優しく問いかけると、神田アナは「憧れているのは安藤優子さんです」と直の先輩を前にして断言。思わず顔を覆う小島アナ、思いっきり心が折れてしまっていた。(寺西ジャジューカ)

小島慶子アナ「世間から嫌われている」と神田愛花アナに聞かされ、涙目に

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.