日刊大衆TOP 芸能

17歳モデル“みちょぱ”、月収100万円超え!? ウソ発見器で暴かれる

17歳モデル“みちょぱ”、月収100万円超え!? ウソ発見器で暴かれる

 8月28日放送の『旅ずきんちゃん』(TBS系)に、高校生で人気モデルの“みちょぱ”こと池田美優(17)が出演。ウソ発見器に「月収100万円超え」と判定されてしまう一幕があった。

 今回の放送は、たんぽぽの白鳥久美子(34)、メイプル超合金の安藤なつ(35)と、みちょぱが、案内人兼カメラマンの品川庄司の品川祐(44)とともに、秋葉原で一風変わったコンセプトのカフェを巡るという企画だった。

 番組中盤、スパイをテーマにした「スパイバー」という店にやってきた一行。品川は “自白剤” というカクテルをオーダーし、一気飲みした。すると白鳥が、「自白しちゃうんだろうな、これ飲んだら。自白剤ですから」と、品川に秘密の暴露を促した。品川は「庄司が、最近マイホームを建てたんだけど、目黒区です!」と自白。安藤が「品川さん、これ以上ダメです!」と制したが、品川はさらに「近所に出川さん住んでます。出川さんは世田谷区です」と暴露した。

 また、店員からスパイに欠かせない道具として、ウソ発見器が差し出された。質問に対し、すべて「いいえ」と答えると、ウソをついていた場合には電気ショックが流れて発見できるという。嫌がるみちょぱが挑戦することになり、品川がまず「藤田ニコルは嫌い?」と、同じ雑誌『Popteen』で活躍中のモデルで、みちょぱの親友でもある藤田ニコル(18)について質問すると、ウソではないと判定。みちょぱは「最近は週2でお泊まりしてるもん」と明かした。

 さらに品川が、「給料100万円超えてる?」と質問すると、「超えてないです。やめて、やめて」と笑いながら否定していたが、ウソ発見器はウソと判定。電気ショックを受けてしまったみちょぱは、「キャー!」と、ビックリしてウソ発見器から手を離すと、すぐに手を叩きながら自分で大笑い。品川たちに「富豪じゃん!」とツッコまれていた。

「“みちょぱ”は中学生時代からモデル活動を開始して、現在スタイルブックが出版されるほどのカリスマ的人気を誇っています。雑誌モデルとしてのギャラはそれほどではありませんが、広告に起用されると収入は一気に跳ね上がります。最近ではテレビにもよく出演しているので、“月収100万以上”というのは、事実でしょうね」(女性誌編集者)――芸能界には夢がある!?

17歳モデル“みちょぱ”、月収100万円超え!? ウソ発見器で暴かれる

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.