日刊大衆TOP 娯楽

パチンコは「時間がない時に限ってよく出る」のは本当か検証してみた!

アドリブ兄「パチ&スロ 軍資金3000円で巨万の富を目指す男」
第16回 VS真・北斗無双

 日刊大衆をご覧の皆様、十六度目まして。たったの3000円を握りしめ、パチ&スロを打って目指すは「巨万の富」。そこへたどり着くためにと、泥と汗にまみれて、もがきにもがく中年の物語……えぇ、まさに夏にピッタリな清涼感あふれるお時間がやってまいりました。

 毎回、さまざまな作戦を実行するも、ピシャッとハマったことはほとんどなし。3000円以内で当てるのは難しいし、当たっても出玉を伸ばすことはなかなか大変です。

 いったいどんなときに出玉が爆発するのか……? 今回の作戦を考える上で、これまでのパチンコパチスロ人生を振り返ってみると……頭の上に豆電球がピカッ!

 閉店時間はもうすぐなのに、パチンコで大当たりしちゃって、しかもよりによって連チャンがずっと終わらず、店員さんに「お客さま、閉店のお時間です」と肩を叩かれる。

 パチスロで上乗せが大爆発して、「もう営業時間内に出玉を取り切れないよ!」っていう状況なのに、よりによってプレミアムフラグ引いちゃって、フリーズ演出からムダな大量上乗せしちゃったりする。

 ……なんて、閉店間際や、この後に予定や約束があるときに限って出玉が爆発する現象、みなさんもありますよね? 時間がないときほど出る。自分はこの現象を「閉店間際の魔術師」と呼んでおりますが、こんな状況を意図的に作り上げちゃえばいいんじゃないの?

 名づけて「時間がなくて出玉が爆発しちゃう現象で“巨万の富”大作戦」!! さっそく試してみることに。

ケース①:新幹線に乗る間際の魔術師
 ちょうど入っていた神戸出張の仕事。この新幹線は絶対に乗り遅れるわけにはいきません。東京駅の発車時間から逆算すると、どう考えてもギリギリ16時30分には自宅最寄り駅から電車に乗ってないといけない。

001

 以上をふまえて15時30分、地元のパチンコ店に入店。迷いなく今大人気のパチンコ台『真・北斗無双』に着席します。

002

 この台、確変(ST)突入率は50%ですが、継続率は約80%、最大出玉約2400発を誇る、当代随一の大連チャンマシンです。時間がないからといって、いつでもヤメられるようなスペックの台に座ってしまうと作戦の意味がなくなってしまいますからね。

003

 15時35分、打ち始め。うーん、ちょっと緊張する。実戦できる時間がすでに1時間を切っているとか震えるぜ。取り切れなかったらどうしよう……。

 そして15時49分、3000円を使い果たし、当たらず退店……。な、なんだろうこの気持ち。当たらなくて悔しいんだけど、一方で時間に余裕を持って、無事に新幹線に乗ることができた安心感たるや! ……って安心してどうする。1回失敗したくらいで諦めてたまるかよ!

ケース② 閉店間際の魔術師
 こうなれば、次は王道の閉店間際の爆発を狙うしかない。と、仕事終わりに地元のホールへ。時間はすでに21時25分。

004

 この店の閉店時間は22時50分なので、実戦時間は1時間ちょっと。すぐさま『真・北斗無双』に座って、21時27分、打ち始めます。

 そして21時35分、最後の3000円目を投入。前回以上に淡々と時(とお金)だけが過ぎていく展開……。しかし、2500円目の貸玉ボタンを押した後、事態は一変します。なんと、赤保留が降臨!

005

 これが金保留へ昇格し、擬似連×3→ロゴ役モノ落下(赤)を経て、四兄弟リーチへ。おっし、完璧に近い流れだぞ! こい、こい、こい……。

006

007

 っしゃぁぁぁあああ!! 閉店間際最強説ここにあり!! あとは50%のST突入をつかみとって、肩をポンポンと叩かれるまで出し続けるのみ!!

008

 ……が、STには入らず、時短も抜けて終了。つまり単発大当たりのみ。またもや時間を余らせてフィニッシュしちゃうとか、いったい何なのさ!

009

 でも、この出玉を見て、ちょっと思うことがありまして。これ、もしかしたらもしかするんじゃない?

010

 なんと出玉を流してみると、2500円が3000円に。ものの20分で+500円の勝利を収めることに成功しているじゃありませんか! 自分に必要なのは「勝利」という名の結果。そう、巨万の富への第一歩はここからはじまるんだ。そして巨万の富を得たときに僕はこう言っていることでしょう。「全てはあの500円から始まったんだよ」と!

プルルルル……プルルルル……
「編集のBだけど、メール見たよ」
「あ、見てくれました? 500円でも勝ちは勝ち。やっぱ閉店間際はいけますね。今回は見事、作戦勝ちです!」
「……いやいや、新幹線のときの分と合計したら全然負けてんじゃん」
「合計……しちゃいます?」
「プチッ(電話を切る音)」
ップーップーップー……

今回のギャラ:-2500円
今回の反省点:時間がないときに打つのは心臓によくないね。

(次回に続く!?)

(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983 版権許諾証KOJ‐111 (C)2010‐2013 コーエーテクモゲームス (C)Sammy

■アドリブ兄 プロフィール
1979年東京都生まれ。ニコナナチャンネル『回胴フラグティエ』という番組にて、月に4~5回ホール実戦の様子を生放送でお届け中。得意技は“ホール内無想転生”という名の乱れ打ち。 4時間で17台触ったのが自己最高記録。

パチンコは「時間がない時に限ってよく出る」のは本当か検証してみた!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.