日刊大衆TOP 芸能

楽天CMにYOSHIKIが起用された理由とは? 楽天の「X JAPAN愛」にファンが大感動!

楽天CMにYOSHIKIが起用された理由とは? 楽天の「X JAPAN愛」にファンが大感動!

 ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKI(年齢非公表)が出演している楽天モバイルの新テレビCMが8月26日より放送されている。テレビCMではあまりなじみのないYOSHIKIのCMに釘づけになる視聴者が多いようだが、ファンは「楽天のX JAPAN愛がすごい」と鋭い指摘をしている。

「おそらくほとんどの人が急にYOSHIKIを起用したことに違和感を抱いたはずです。しかし、実は楽天の三木谷浩史社長とYOSHIKIは16年来の友人なんですね。今年の10月に行われる、X JAPANも出演するヴィジュアル系バンドの音楽フェス『VISUAL JAPAN SUMMIT 2016』も楽天がサポートすることが発表されています。こういったつながりから、今回YOSHIKIが楽天のCMに起用されたのでしょう」(音楽誌ライター)

 CMはYOSHIKIがドアップで映し出されて、YOSHIKIのナレーションに、YOSHIKI作曲のBGMと、全編YOSHIKI尽くし。さらにこのCMのキャッチフレーズは“ENDLESS CHALLENGE”なのだが、これはX JAPANの代表曲の一つ『ENDLESS RAIN』をもじったように思えると話題だ。ファンからは「楽天のCMというよりYOSHIKIのCMになってるじゃん笑」「よっちゃんがふとした時にお茶の間に現れてホントに幸せ、三木谷社長ありがとう!」「楽天にホントに感謝。ここまでX JAPAN全開のCMなのは愛だろうな……」と感動の声が上がっている。

 7月に行われた『VISUAL JAPAN SUMMIT 2016』の記者会見で、三木谷社長は「日本が誇る2大コンテンツはポケモンとヴィジュアル系」と語り、心からX JAPANを応援する姿勢を示していた。ファンから“愛がすごい”と指摘されるほど熱い楽天のX JAPAN推しで、10月のフェスが大成功するのではないかと期待を寄せるファンも多いようだ。

楽天CMにYOSHIKIが起用された理由とは? 楽天の「X JAPAN愛」にファンが大感動!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.