日刊大衆TOP 芸能

「ゲスの極み乙女。」川谷絵音のインスタ炎上に、爆笑問題・太田光も違和感「完全にイジメ」

「ゲスの極み乙女。」川谷絵音のインスタ炎上に、爆笑問題・太田光も違和感「完全にイジメ」

 ロックバンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音(27)のインスタグラムが再び炎上している。誹謗中傷が絶えないコメントがあふれる一方で、「これはやりすぎでは」と違和感を抱く人が増えており、芸能界からも声が上がり始めている。

 炎上の発端となったのは、8月30日に発売された女性週刊誌で川谷の「お泊り愛」がスクープされたことから始まる。20代美女と知人のバーに入っていくところが激写され、肩を抱き寄せて歩く姿もばっちりと写されていた。8月29日に、同誌のWEBメディアで記事の一部が先行公開されると、川谷のインスタグラムに批判コメントが殺到。「人としてどうかと思う」「カスの極み」と容赦ない言葉が浴びせられた。

 しかし一方でこの批判を見た人たちからは、「ベッキーとも奥さんとも別れてるんだし、ここまで叩く必要あるのか……?」「これはあたり強すぎ、いいじゃんかもう」「そろそろ普通によくない?」と、川谷を擁護する意見も出ており、爆笑問題の太田光(51)も、30日放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で、「どんだけ責められなきゃならないんだよ」「社会がこうイジメる感じな。完全イジメだよ。魔女狩りだよ」と警鐘を鳴らしていた。

「今回は特に過激なコメントが多かったのですが、騒動から半年以上たった今もずっと叩かれ続けているようです。インスタでバンドのメンバーや大塚愛、きゃりーぱみゅぱみゅなど、女性芸能人との写真が投稿されるだけで非難されていました。ただ、5月に奥さんと離婚して完全にフリーの状態ですし、好きなようにさせてあげればいいのではと感じている人も多いようです」(芸能誌記者)

 世間から完全に受け入れられるまでには時間がかかりそうだが、味方してくれる人も徐々に増えているようだ。今回の炎上の発端となった熱愛記事に関しては、川谷は同女性週刊誌の取材に対し、交際まで発展するかどうかは相手次第と答えつつも、現段階では「友達です」と否定している。

「ゲスの極み乙女。」川谷絵音のインスタ炎上に、爆笑問題・太田光も違和感「完全にイジメ」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.