日刊大衆TOP 芸能

紗栄子に高橋愛、料理下手がバレてしまった女性芸能人たち

紗栄子に高橋愛、料理下手がバレてしまった女性芸能人たち

 7月、タレントの松本伊代(51)が、クリームチーズの新商品発売イベントに参加。夫でタレントのヒロミ(51)に、たびたび料理下手をネタにされている松本だが、この日は長男で俳優の小園凌央(21)や高校球児の次男についても、「昔はたくさん食べてくれたのに、高校生くらいになったらまずいって気づいたみたい」と、自分の料理のまずさがバレたと明かした。過去には料理の苦手な女性向けに、初心者用料理本を出版したこともある松本。しかし自身の料理の腕前は相変わらずまったく上達していないようだ。

 もっとも、料理が下手な女性芸能人は他にもいる様子。中でも最近目立つのが、ブログやSNSに上げた料理の写真から料理下手であることがバレてしまうケースである。

 公式ブログに弁当の写真をアップしたことで料理下手がバレたのは、テキサス・レンジャーズのダルビッシュ有(30)と離婚した後も、ママタレントとして活躍している紗栄子(29)。『お弁当。』と題されたその日のブログには玉子焼きや牛肉、野菜、フルーツなどが盛り込まれた弁当の画像が載せられ、ファンから「おいしそう」などの好意的なコメントが多数書き込まれた。しかし、ネット掲示板では「盛り付けのセンスがない」「簡単すぎる」「チャーハンが生ゴミに見える」と、散々な評価。「200万円も養育費をもらっておいてコレ!?」なんて意見もあった。そして叩かれたことで嫌気が差したのか、最近では料理の写真をブログに上げることはすっかりなくなってしまった。

 2014年にお笑いタレントのあべこうじ(41)と結婚した元「モーニング娘。」の高橋愛(30)も、ブログに手作り料理の写真をたびたびアップ。えのき茸入りのカレーやトマト入りの親子丼が「グロ画像」「下手なくせにアレンジして最悪に」など、厳しい評価を受けてしまった。しかしそれでもめげずに、夫のために慣れない料理を作り続けたことで、その後に投稿された料理写真からは次第に成長の跡がうかがえるようになってきている。料理下手は現在進行形で改善中なのだ。

 ママタレとして売り出すためなのか、結婚後に料理の写真をやたらアップしたがる女性芸能人は少なくない。しかしそれなりに見栄えする料理でなければ、逆効果になってしまう恐れもある!?

紗栄子に高橋愛、料理下手がバレてしまった女性芸能人たち

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.