日刊大衆TOP 女性向け

TBSの「SMAP番組継続」に、ファン歓喜!「TBSはSMAP想い」

[ブリュレ]

TBSの「SMAP番組継続」に、ファン歓喜!「TBSはSMAP想い」

 8月31日に行われたTBSの10月期番組改編説明会で、年内で解散予定のSMAPメンバーがMCを務める3番組を継続する意向であることが発表され、SMAPファンから感謝の声が上がっている。

 TBSで現在放送されているSMAPメンバーの番組は、中居正広(44)の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』『Momm!!』、そして稲垣吾郎(42)がMCを務める『ゴロウ・デラックス』の3番組。

 今年1月からのSMAP解散報道以降もメンバーを番組に起用し続けていることから、ファンの間では「TBSはSMAP想いでありがたい」といわれており、特にファンが感謝しているのが、中居をリオオリンピックキャスターへ起用したこと。SMAP報道のさなか、7月に渦中の中居をこれまで通りキャスターに起用することを発表。中居はこれで7大会連続でオリンピックキャスターを務めたことになり、ファンからは安堵の声が広がった。

 さらに、今年7月に放送された音楽番組『音楽の日』では、昨年まで5年連続で出演していたSMAPは出演を辞退したものの、リーダーである中居が司会者として出演。後輩グループである「Kinki Kids」が中居を巻き込んでのパフォーマンスを披露したり、平井堅(44)が機材トラブルに見舞われた場面ではアドリブで場をつなぐなど、見事な司会力を発揮し、ファンには嬉しい放送となった。

「9月1日には、TBSの後を追うようにして、日本テレビも『ナカイの窓』、『ザ!世界仰天ニュース』の2番組を継続する方針であることを発表しました。TBSの発表にファンが喜ぶ姿を目のあたりにして、日テレにも思うところがあったのかもしれません。あとは『中居正広のミになる図書館』『「ぷっ」すま』『SmaSTATION!!』を放送するテレ朝がどう発表するのか見ものですね」(テレビ誌記者)

 SMAPが解散しても、それぞれのメンバーが活躍する姿を見られるのはファンにとっては嬉しいもの。ぜひ、各局には番組継続を望みたいものだ。

TBSの「SMAP番組継続」に、ファン歓喜!「TBSはSMAP想い」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.