日刊大衆TOP 芸能

和田アキ子「会計の後にしろや!」サインを求められキレる

和田アキ子「会計の後にしろや!」サインを求められキレる

 9月4日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)に、歌手でタレントの和田アキ子(66)が出演。行きつけのラーメン店でのエピソードが暴露される一幕があった。

 番組後半、不倫騒動を経て開店休業状態のベッキー(32)が帽子とマスクで変装し、一人でラーメン店で食事をしていた、という報道が取り上げられ、番組は食通タレントが通う“絶品ラーメン店”の話題にシフトした。

 “芸能人御用達”のラーメン店が次々と紹介されるなか、最後に紹介された“大物歌手が通うラーメン店”として千代田区有楽町にあるラーメン店『芳蘭』が紹介されると、和田は「あ!」と驚きの声をあげ、「この店に通う芸能人は?」という国山ハセンアナ(25)の問いかけに対し「はーい!」と嬉しそうに手を上げた。

 その後店主からのメッセージが紹介され、和田はこの店の30年来の常連であり、様々な芸能人を連れて来店しているという。しかし、ある日和田が、落語家の笑福亭鶴瓶(64)を連れて来店した際、店主が鶴瓶にサインを貰おうとすると、和田から「会計の後にしろや!」と怒られてしまった、というエピソードが紹介された。和田は手を叩いて笑っていたが、店主は「あの時は、本当に足がすくむほど怖かったです」とのメッセージを寄せていた。

 また、和田が店主を怒った後でベロベロに酔っ払い、結局、鶴瓶が和田を引きずって帰っていった、というエピソードも暴露され、スタジオは笑いに包まれていた。

「和田アキ子は長年、自身の傍若無人な振る舞いをネタにしていますが、最近では『嫌いな芸能人一位』に選ばれるなど、視聴者から反感を買っています。この番組内で和田は、女性がひとりでラーメンを食べることに対して“恥ずかしくない?”とコメントしていましたが、ラーメン店でベロベロに酔っ払うまで飲むほうが、よっぽど恥ずかしい気もしますね」(芸能誌記者)――酒は程々に!?

和田アキ子「会計の後にしろや!」サインを求められキレる

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.