日刊大衆TOP 芸能

マツコ・デラックス「お前にやるよ!」遺産は関ジャニ∞村上信五に譲渡!?

マツコ・デラックス「お前にやるよ!」遺産は関ジャニ∞村上信五に譲渡!?

 9月5日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、タレントのマツコ・デラックス(43)が遺産について語り、関ジャニ∞の村上信五(34)に譲渡する気持ちがあると語った。

 この日のテーマは「どうやっているのか気になるものを調査した件」。この中でマツコが遺言を残さずに孤独死した場合、その遺産がどうなるのかについて調査がされた。専門家によると、本当に孤独な人の場合は国のものになるが、特別に故人と仲がよかった人がもらえる可能性もあるのだという。ここで過去の放送で、マツコが「自分のお墓の管理をしてくれるなら、村上に全財産を渡してもいい」と発言したVTRが紹介され、遺産をめぐる二人のトークが始まった。

 マツコが「嫌だな。だったら寄付とかしてくださいって、一筆書いておけばいいわけよね」と、自身の遺産について思いをめぐらしていると、村上が、これはあくまで遺書を書けなかった場合のケースであるとフォロー。しかし、マツコは「誰に(遺産を)残せばいいの?」と、困ったような顔を見せていた。

 村上からさらに「事務所に渡すとか」と、相続先の提案をされるも、いまひとつ納得のいかない表情のマツコは、最終的に「じゃあお前にやるよ!」と宣言。村上が神妙な顔で「しゃあないな」と返すと、「土地でも買ってくれ」と言い放っていた。

「番組ではネタとして話していましたが、“孤独”を普段から公言しているマツコにとって、遺産の行方は気になるところでしょうね。村上に譲るということはないでしょうが、社会意識が高いだけに、寄付をするということは十分にあると思いますよ」(芸能誌記者)――あるいは特別に仲のよい恋人が現れるかも!?

マツコ・デラックス「お前にやるよ!」遺産は関ジャニ∞村上信五に譲渡!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.