日刊大衆TOP 女性向け

SMAPが数ヶ月ぶりに会話!?「草なぎの天然ボケ」にメンバー大笑い

SMAPが数ヶ月ぶりに会話!?「草なぎの天然ボケ」にメンバー大笑い

 9月5日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)に、SMAPのメンバーが出演。草なぎ剛(41)の天然ぶりにスタジオで爆笑が起こる場面が見られた。

 今回「BISTRO SMAP」企画に登場したゲストは、元大阪市長の橋下徹氏(47)。試食までの時間、橋下氏はSMAPのメンバーと四番勝負を行った。草なぎは、サザンオールスターズが好きだという橋下氏に、ギターでイントロを弾くので何の曲か当ててほしいと提案した。橋下氏は警戒してか、「むちゃくちゃ弾けばこっちは当たんないですもんね」と言うと、草なぎは「そんなことはしません! 僕は一生懸命もちろんやりますよ」とまじめに答えていた。

「通じるか、っていう挑戦だよね」と言う木村拓哉(43)に「そう、そうだね!」と答えて草なぎはギターを弾き始めたが、草なぎの真剣な姿が微妙な空気となってしまい、橋下氏も中居正広(44)も笑いをこらえるのに必死そうだった。草なぎが弾き終わると、橋下氏は「これね、全然僕がイメージしてるイントロとは違うんですけども『Oh!クラウディア』?」と答えたが不正解。草なぎが再度ギターを弾いたのだが、思わず鼻歌が出てしまったため、稲垣吾郎(42)は「歌っちゃったじゃん」とツッコみ、メンバーは大笑い。橋本は『いとしのエリー』と答えて正解したが、草なぎは「鼻歌を歌ってしまったのが悔しい」と、クイズを続けた。

 香取慎吾(39)に「鼻歌だけでいったら?」と促され、2曲は『勝手にシンドバッド』を歌った草なぎ。3曲目も結局ハッキリと歌ってしまい、正解を尋ねられた草なぎは、譜面に顔を近づけながら「これは、えっと、『いとしのエリー』ですね。あ、違う!」と間違え、その天然ぶりにメンバーは座り込んで大爆笑。気を取り直して「夏の果実ですね」と答えると今度は観客から大ブーイング。中居に「『真夏の果実』だよ! なんだ夏の果実って」と言われ、草なぎはさすがにぐったりした様子。終始笑顔の橋下氏は「これ、すごいイントロクイズですね」と感心し、草なぎは「という僕のコーナーでした」と締めくくって爆笑させていた。

「久しぶりに、メンバー同士の楽しい会話が見られた回でしたね。SMAPの解散が発表されてから、ある程度時間がたったので、本人たちの気持ちも落ち着いたのかもしれません。解散が予定されている12月31日までの間、少しでも楽しい時間を過ごしてほしい、というのがファンの願いです」(ジャニーズウォッチャー)――これ以上、何も問題が起こらないことを祈りたい!?

SMAPが数ヶ月ぶりに会話!?「草なぎの天然ボケ」にメンバー大笑い

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.