日刊大衆TOP 芸能

小栗旬に「山田優をください」!?『銀魂』作者の色紙が大反響!!

小栗旬に「山田優をください」!?『銀魂』作者の色紙が大反響!!

 小栗旬(33)主演の映画『銀魂』の監督を務める福田雄一(48)が、9月6日にツイッターで原作者である空知英秋からの「サプライズ色紙」を公開したのだが、ここに書かれている言葉が大反響を呼んでいる。

 同映画が発表されてすぐ、公式サイトで「メンバーが豪華だろうと原作が原作ですから基本泥舟」「全員銀魂と一緒に死んでもらう」と空知からのコメントが披露され話題になったが、今回も読者のツボにハマったよう。この日、福田監督が公開した色紙は、小栗旬に送られたものだが、空知直筆の小栗の似顔絵とともに、『あなたはもう僕の大切な金ヅル 坂田銀時の一人です。なので8000億ください(山田優でも可)』とメッセージが直筆で書かれていた。

 このツイートは6万5000ものリツイートと、10万件を超える「いいね」がつけられる大好評ぶりで、「こらこら嫁をもらおうとするんじゃない!」「山田優でも可、が地味にツボる」「どこまでも空知先生らしいコメント」という声が上がり、「Yahoo!JAPAN」でも「金ヅル」「8000億」「山田優」「空知英秋」が話題のキーワード入りとなった。

「これまでも空知さんのブラックユーモアあふれるコメントはまだまだあるんですよ。10年間続いたアニメが終わったときも“長い間俺の印税の糧となってくれてありがとうございました”とコメントしたり、週刊少年ジャンプの巻末コメントが独特で面白かったりと、空知節のファンは多いんですよ」(漫画誌編集者)

 同ツイートでは小栗の撮影がオールアップしたことも報告されていた。公開は来年だが、早くもファンの期待は高まっているようだ。

※画像は福田雄一監督のツイッターアカウント『fukuda_u1』より

小栗旬に「山田優をください」!?『銀魂』作者の色紙が大反響!!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.