日刊大衆TOP 女性向け

関ジャニ∞村上信五が「教科書」に登場していた!?

[ブリュレ]

関ジャニ∞村上信五が「教科書」に登場していた!?

「SMAP中居正広に一番近い男」との呼び声が高いアラサージャニーズといえば、関ジャニ∞村上信五だろう。レギュラー番組をもっとも多く抱えており、『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』(関西テレビ)、『村上信五とスポーツの神様たち』(フジテレビ系)など、冠番組もある。マツコ・デラックスとの『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)は、同局の深夜枠の看板番組といえるほど大人気だ。

 そんな村上に関するびっくりニュースがあった。高校受験用の漢文の参考書に、村上の名が載っているというのだ。それは、「村上信五はトークが巧みで、ほぼ毎日テレビに出演している。共演したビートたけしも、彼を高く評価して、“村上信五は『紅白歌合戦』の司会になるんじゃないかな”と述べたという。村上信五は、ポスト中居の筆頭だといえる」という例文だそうだ。これを聞いた村上は、「絶対に“夜ふかし”にバレたらアカンやつ」と、マツコからの毒舌に怯えていたとか。

 これ以外にも関ジャニは、2008年頃の高校の英語の教科書に出ていたという情報がある。英文でグループの紹介がされているのだが、村上に関する記述は、「Murakami has a sharp sense of humor(村上はキレのあるユーモアのセンスを持っている)」。村上のユーモアセンスは、例文に取り上げられるほどのレベルだということか。

 SMAPの『世界で一つだけの花』が中学、高校の音楽教科書に掲載され、歌唱教材として扱われているのはよく知られているが、関ジャニや村上も教科書に登場していたことは一部のファンのみが知る事実だろう。いつか本当に、村上がポスト中居になる日がくるかもしれない!?

関ジャニ∞村上信五が「教科書」に登場していた!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.