日刊大衆TOP 女性向け

SMAP中居正広「ラジオ番組名が変更」を、ファンが不安視「やっぱり他の番組も変わる?」

[ブリュレ]

SMAP中居正広「ラジオ番組名が変更」を、ファンが不安視「やっぱり他の番組も変わる?」

 ニッポン放送の定例社長会見が9月13日に行われ、SMAP中居正広(44)が出演するラジオ『中居正広のSome girl’SMAP』(ニッポン放送)について、番組の存続と、タイトルの方向性を語った。その発表内容に「もしかして他の番組も……」とファンに激震が走っている。

「岩崎正幸社長は、来年以降も番組を継続していくことを明言したものの、タイトルについては“未定”という感じで、今の段階でどうなるかをハッキリと答えなかったんです。会見の中で“タイトルを変えざるを得ないこともある”と語ったため、ファンが動揺する事態となりました。中居さんのラジオ番組に関して、このままのタイトルでいくつもりはないようで、“SMAP”の文字がなくなる日のことをそろそろ覚悟しないといけないようです」(アイドル誌ライター)

 これを受け、ファンたちも気が気じゃない様子。「やっぱ変わっちゃうのかな……」「こうやってSMAPの文字が消えていくのは寂しすぎるよ……」と悲しみに暮れる声がネットにあふれた。同じく“SMAP”のグループ名をもじった『SmaSTATION!!』『「ぷっ」すま』(テレビ朝日系)に関しては、9月7日にタイトル含め「(来年以降も)現在は変更の予定はない」という意向が発表されていたが、それについても「スマステも変わるのかな」「現在は……だし、まだ分からないよね」と不安を隠せないようだ。

「SMAPが解散する12月31日まで時間はありますし、今のところ変更はないといわれている番組についても、正直頭を悩ませているとは思います。ただ『木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!』(TOKYO FM)については、木村拓哉さん(43)本人が“タイトルは変える必要はない”と強い意志を見せているので、そのまま続行していく可能性は高いです。テレビやラジオからSMAPの名前がなくなった後も、木村さんの番組だけにはSMAPの冠が残るのか。ファンの間では波紋を呼んでますよ」(前出のアイドル誌ライター)

『中居正広のSome girl’SMAP』については、今後中居本人や事務所と相談しながら決めていくということなので、やはり最後は事務所の判断次第なのだろう。はたしてどれだけの番組がSMAPの名を残すのか。ファンの不安が晴れるまでは、まだ時間がかかりそうだ。

SMAP中居正広「ラジオ番組名が変更」を、ファンが不安視「やっぱり他の番組も変わる?」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.