日刊大衆TOP 芸能

オードリー若林正恭、春日俊彰に対抗してマッチョに転身!?

オードリー若林正恭、春日俊彰に対抗してマッチョに転身!?

 9月15日放送の『ダウンタウンDX』に、オードリーの若林正恭(37)と春日俊彰(37)が出演。ひそかに筋トレにハマっていることを明かし、ダウンタウンの浜田雅功(53)らを驚かせる場面が見られた。

 この日は「芸能人のお金事情」というテーマで、体を鍛えている筋肉アイドルの才木玲佳(24)が、年間78万円をトレーニング費用に使っているという話題を紹介。その流れで浜田が「今回、このゲストの中で筋トレにハマってる人がおるらしいですよ」と発言し、若林がジムでトレーニングに励みプロテインを飲み干す姿がVTRで紹介され、出演者たちを驚かせた。春日も若林がトレーニングをしていることをまったく知らなかったようで、「ぜんぜん知らなかった。しかも春日と同じゴールドジム……原宿店よく行くんで、同じマシーンでやってますよ」と、本気で驚いていた。

 若林はトレーニングを始めたのは「春日が最近脱ぐことが多いんすよ。で、若林も脱げよみたいになって、俺が脱ぐとオチになって終わるみたいな。僕、プライドが高いんで、体見て笑われんの嫌なんですね」と話し、悔しかったからだと説明。さらに「やってみたら本当に大変で、松本さんとか春日さんとかも100キロ(のバーベル)とかやるじゃないですか。もう信じられないですよ」と話し、すっかりトレーニングにハマっていることを明かした。

 この若林の告白に一番驚いていたのは春日で、「散々いじられて、おまえもう体鍛えるのやめろとか、すごい言われたんですよ。漫才に支障が出るとか稽古ができないとか。2日(に1回)って、私より行ってます」ととまどった様子を見せ、その姿に若林は爆笑していた。

「春日に比べて貧弱な体がネタになっていた若林ですが、もともとは高校時代に春日とともにアメフト部に所属していて運動は得意です。まじめな性格でもあるので、すぐに春日レベルの筋肉になるんじゃないでしょうか。ただ、お笑い的には二人ともマッチョだとキャラかぶりでやりづらいですよね。これをどうやって笑いに結びつけるのか、若林の手腕に注目です」(お笑いライター)――お笑い界で初のマッチョコンビ誕生!?

オードリー若林正恭、春日俊彰に対抗してマッチョに転身!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.