日刊大衆TOP トレンド

ドーナツ×しおから、アイス×納豆!? 人気ファストフード「激ウマ“ちょい足し”レシピ」

[ヴィーナス2016年09月04日号]

ドーナツ×しおから、アイス×納豆!? 人気ファストフード「激ウマ“ちょい足し”レシピ」

 あの定番に少しのアレンジで奇跡が!? 人気商品×人気商品でバカ旨飯に! 今日から貴兄の食生活が激変します!!

 我らが中高年男性の味方、ファストフード。出てくるのが早くて、しかも安くて、駅前や道沿いなど、どこにでもある頼もしい存在だ。そのファストフードが、さらにおいしく変身することをご存じだろうか?

 たとえば、「偶然、○○と△△を一緒に食べたらおいしかった!」「○○に◇◇を挟んだらおいしそう」と感じたことが、誰でも一度はあるだろう。そう、ちょい足しやアレンジで、ファストフードは進化の無限の可能性を秘めているのだ。実際、今夏には『マクドナルド』がクリームチーズを挟んだり、ハラペーニョソースをトッピングできる“裏ハンバーガー”を期間限定で販売。企業側も商品のアレンジに積極的に参加するなど、その扉は、まさに開かれたばかり!

 そこで本誌は、そんなファストフード業界に隠れる激ウマ&簡単な裏メニュー100品を実際に検証。その中から、これはと思うものを紹介しよう。

 まず今回、最もオススメしたいメニューの一つに選ばれたのがコレだ。『ケンタッキーフライドチキン』の「オリジナルチキン」は、すでに完成された商品であり、アレンジできなさそうに思えるが、ちょい足しすることで、その旨みがグッと際立つことが判明。ワサビ、プリン、柚子胡椒など、今回、本誌は多くの素晴らしいちょい足しを発見したが、納豆の右に出る食材はなかった。

 他にちょい足しで無限の“味変”の可能性を持つのは、ミスドこと『ミスタードーナッツ』も同様だ。「フィナンシェドーナツ」にスライスチーズを乗せてオーブンで軽く温めれば、口の中で甘みと塩味のハーモニーが奏でられるし、「エンゼルフレンチ」の間にハムステーキを挟めば、まさかの激ウマ“お食事ドーナッツ”に変身。食べ応えも十分で、おやつでも朝食でも食べたくなる。他にも、「ゴールデンチョコレート」と塩辛の相性もなかなかのもので、小さいサイズのドーナッツ「D-ポップ」をサラダやコーンスープに乗せて食べるのも、オススメだ。

 手軽さだけでいえば、「マックポテト」も負けていない。ポテトをグラタンに混ぜれば、そのクリーミーさとコクがホクホクのじゃがいもに絡んで、まさかのコラボ。カレーうどんに入れるのも想像できる味だろうが、おいしい一品だ。ファストフードの代名詞ともいえるハンバーガーも、アレンジ可能。たとえば、マックの「てりやきマックバーガー」の間に、マンゴーを挟むと、南国感と同時に旨みが倍増。マンゴーがない場合は、マンゴージャムでも代用可能だ。

次ページ >> ファストフードで激ウマ裏メニューを!

ドーナツ×しおから、アイス×納豆!? 人気ファストフード「激ウマ“ちょい足し”レシピ」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.