日刊大衆TOP 芸能

ローラ&三代目登坂他「共演きっかけ」のカップルが増加中!?

ローラ&三代目登坂他「共演きっかけ」のカップルが増加中!?

 お笑いタレントの有吉弘行(42)とフリーの夏目三久アナウンサー(32)の熱愛、妊娠が8月24日の日刊スポーツで報じられて話題になったが、有吉本人の否定コメント、夏目アナの所属事務所による抗議が出て以降、週刊誌やワイドショーなどで触れられることも減ってきた。

 有吉と夏目アナの出会いは2011年から始まった『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)だったといわれ、夏目アナにとってはフリー転向後、初のレギュラー番組だった。番組開始当初、夏目アナが日本テレビを退社するキッカケとなったスキャンダルについて、「よく言われるのよ、なんで有吉は夏目にアノ件を言わないんだって。俺はイジッてるんだけど、テレビ的に使えないんだよ」「はい、我々はもうイジりません。今後、これ以上言ってくるやつはダサいって」と言い切り、その言葉に夏目アナは「ありがとうございます。なんかストンと落ちました」と返した。芸能関係者の間では、このやり取りがスキャンダルの“禊(みそぎ)”になり、夏目アナが有吉に好意を持つようになったといわれているようだ。

 熱愛報道の真偽、二人の今後の関係がどうなるのかは分からないが、芸能界には共演がキッカケでつきあい始めたカップルは多い。モデルでタレントのローラ(26)と三代目J Soul Brothersの登坂広臣(29)のお泊り愛が8月4日発売の女性週刊誌で報じられたが、2人の出会いは4年前のバラエティ番組『EX-LOUNGE』(TBS系)での共演らしい。ゲストがレギュラー6人の中から「一番◯◯な男」を選ぶコーナーで、「恋人がいてもデートしたい男性は?」という質問に対し、ローラが選んだのが登坂だったのだ。ローラは照れ隠しするように「どれにしようかな? で選んだ」と説明してたが、登坂はまんざらでもない様子。その後、同グループのNAOTO(33)がローラと以前から親しかったことから、彼が昨年末に立ち上げたブランドのパーティーに二人が参加。そのときに親交を深めたようで、お互いのSNSをフォローし始めたことがファンの間で話題になっていた。

 嵐の二宮和也(33)とフリーの伊藤綾子アナウンサー(35)は7月7日発売の女性週刊誌で熱愛が報じられ、伊藤アナのブログが炎上するなど、二宮ファンの間で大騒ぎになった。伊藤アナは明石家さんま(61)に“魔性の女”と言わせた人気女子アナで、記事によると二宮の超高級タワーマンションで伊藤アナが食事を作ったり、部屋の掃除をしたりする半同棲状態らしい。2人の出会いは2012年8月の『24時間テレビ 「愛は地球を救う」』(日本テレビ系)の総合司会を務めていた二宮が、番組の宣伝のために伊藤アナが出演している同局のニュース番組『news every.』に出演したときのこと。その後、2014年5月に『VS嵐』(フジテレビ系)に伊藤アナが『美人キャスターチーム』のメンバーとしてゲストで出演したとき、連絡先を交換し合い、急接近していったようだ。

 今年8月4日に結婚を発表した、俳優の妻夫木聡(35)と女優のマイコ(31)の出会いは2012年の夏、ドラマ『東野圭吾ミステリーズ・シャレードがいっぱい』(フジテレビ系)での共演で、撮影の打ち上げで意気投合し、交際に発展していったらしい。所属事務所によると、マイコがヒロインとして出演していた2008年の公開の映画『山のあなた 徳市の恋』を妻夫木が観ていて、出会う以前からすてきな女優さんだと思っていたそうだ。2人が連名で発表したコメントには「互いに相手を思いやる心に惹かれ、この気持ちを生涯大切に、そして共に年を重ねていきたく、結婚の運びとなりました」とあるが、具体的な婚姻届の提出日は非公開で、挙式と披露宴も未定。同居はまだで、妊娠もしていないようだ。

 芸能人同士のカップルはいわば職場恋愛のようなもの。忙しい彼らにとってテレビや映画などの共演が、数少ない出会いのチャンスの一つなのだろう。美男美女の共演は楽しみだが、熱烈なファンにとっては心配の種かもしれない。

ローラ&三代目登坂他「共演きっかけ」のカップルが増加中!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.