日刊大衆TOP 娯楽

健気に頑張る水野望美が、イン逃げを決めて水上で熱闘!

健気に頑張る水野望美が、イン逃げを決めて水上で熱闘!

 水野望美選手(愛知)は20歳、大学生のとき、初めて見た水上の闘いにひかれ、ボートレースの世界に入る。11年にデビューを果たすが、初勝利の美酒を味わえたのが12年4月12日、ボートレース多摩川でのことだった。4万3920円という高額配当を演出し、デビュー52走目にしての快挙であるが、厚い壁を跳ね返すことができたのは、健気に練習し続けた結果だと自負している。

「自分がレースを見て選手になりたいと思ったのだから、人に見てもらったとき、自分も面白いと思われる選手になりたい」と話す水野選手。そんな熱い気持ちが通じたのか、今夏8月5日にはボートレース津で開かれたプレミアムG1「レディースチャンピオン」4日目、G1での初勝利を記録した。

 近々の出走予定は「日本財団会長杯」(浜名湖=9/22~26)。コース別3連対率は、1コースが83%と断然成績がいい。インが取れそうな気配のレースは狙い目だ!

水野望美(みずの・のぞみ)
登録番号 4678
生年月日 S63/11/17
身長 157cm
体重 43kg
血液型 O型
支部 愛知
出身地 愛知県
登録期 109期
級別 A2級

《ボートレース公式サイト》
http://www.boatrace.jp/

健気に頑張る水野望美が、イン逃げを決めて水上で熱闘!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.