日刊大衆TOP 芸能

NEWS加藤シゲアキ「バカだな」みちょぱの“中学生以下学力”にあきれ顔

NEWS加藤シゲアキ「バカだな」みちょぱの“中学生以下学力”にあきれ顔

 9月16日放送の『NEWSな2人』(TBS系)に、モデルの“みちょぱ”こと池田美優(17)と、“ちぴたん”こと石川千裕(17)が出演。NEWSの加藤シゲアキ(29)、オリエンタルラジオの藤森慎吾(33)らと現代の高校生像について語る場面が見られた。

 この日のテーマは「現役高校生デモ 大人の勝手な決めつけ反対!!」というもの。この中で池田は「イメージだけでN高悪く言うな」と主張した。N高とは、今年、開校したインターネットを使った通信制の高校、N高等学校のことで、池田も石川も在学しているのだという。

 池田は「通ってもない大人たちとかから“そんなの勉強できるわけない”とか“普通の高校に行けない人が行く落ちこぼれの所だ”とか、けっこう言われてきたんですよ」と話し、N高でもちゃんと勉強できると主張。加藤から授業はネットで動画を見るだけなので飛ばしているのではないかと聞かれたが、「早送りとかできないシステムになっているんですよ」と、ちゃんと授業を受けていると主張した。

 それに石川が「早送りすると(出席が)カウントされないんですよね」とコメントしたのだが、すかさず加藤から「しようとしたことあるの?」と質問され、つい「ありますね」と回答。藤森から「ちゃんとやれよ」と、ツッコミを受けていた。また石川は授業を見るときに「イヤホン挿すじゃないですか。それで一番充電減るじゃないですか。だから音量を一番なくして置いといて」と、音声を聞いていないことも明かし、再び加藤から「勉強してねぇじゃねぇかよ! それは悪く言われるよ」と、ツッコミを受けていた。

 その後、“勉強している”と主張する池田と石川に対し、高校1年生レベルの漢字テストが行われたが、2人は3問中、3問が不正解。加藤から「あら、これバカだな」とあきれられていた。

「渋谷の街からギャルがいなくなってずいぶん時間がたちましたが、新しいギャルのカリスマとして注目されているのが、雑誌『Popteen』でモデルを務める池田美優です。17歳で化粧品を自らプロデュースするなど、ファッション業界の注目株。かつて“経済効果100億円”といわれた益若つばさ(30)のような存在になれるかもしれません」(女性誌記者)――すでに月収100万円を稼いでいるという17歳。漢字テストは0点でも、将来は安泰!?

NEWS加藤シゲアキ「バカだな」みちょぱの“中学生以下学力”にあきれ顔

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.