日刊大衆TOP 芸能

「仮面女子」がアニメ界に殴りこみ!! 初のアニメ主題歌&声優デビュー

[週刊大衆2016年10月03日号]

「仮面女子」がアニメ界に殴りこみ!! 初のアニメ主題歌&声優デビュー

もっと画像を見る

 “最強の地下アイドル”として知られる「仮面女子」が今秋ついにアニメ界に進出する! TOKYO MXにて10月5日より放送開始するアニメ『CHEATINGCRAFT(チーティングクラフト)』で初の主題歌を担当することが発表されたのだ。

 同作品は学歴こそが人の価値を決める世界で、主人公たちが知略とバトルでド派手に試験を突破していくアクションアニメ。予測不可能な設定で期待値が高まるこの作品に抜擢された、同じく予測不可能な「仮面女子」の絶対センター立花あんなは、「アニソン主題歌はずっと憧れだったので、決まった時は驚きよりプレッシャーよりなによりも、嬉しい気持ちが一番多かったです!」と喜んだ。

 また、同枠で放送されるもう一つの注目アニメ『TO BE HERO(トゥー・ビー・ヒーロー)』には、「仮面女子」メンバーの月野もあがヒロイン役で声優デビューする。この作品は、ひょんなことから世界を救うことになってしまったダメ親父と、その娘の才色兼備なミンちゃんが活躍するギャグアクション。このミンちゃん役を務める月野、実は声優になるのが夢だったそう。

「アニメ声優はずっとずっと私の中で夢のまた夢のような憧れの存在でした。アニメの世界に自分が入るからには、魂ごとぶつけてがむしゃらに頑張りたいと思います!」と意気込みを語った。

 仮面女子旋風が吹き荒れるアニメ界に、今秋は大注目だ!

「仮面女子」がアニメ界に殴りこみ!! 初のアニメ主題歌&声優デビュー

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.