日刊大衆TOP 芸能

TBS宇垣美里アナウンサーの「投げキッス」にファンメロメロ

TBS宇垣美里アナウンサーの「投げキッス」にファンメロメロ

 TBSの宇垣美里アナウンサー(25)が、9月16日放送の『SUPER SOCCER』で見せたあるしぐさが男性ファンの間で大きな話題になっている。

 宇垣は現在、同番組の他、朝の情報番組『あさチャン!』やスポーツバラエティ『炎の体育会TV』などに出演。Gカップといわれる豊かなバストと、かわいらしいビジュアルで男性ファンからの注目を集めていたが、この日の番組終了間際、宇垣がサッカーボールに口づけをし、カメラに向かって投げキッスをする場面が放送された。ほんの一瞬ではあったものの、宇垣の投げキッスはすぐに話題になり、編集された動画がSNSなどに拡散されることとなった。

 これまで、『あさチャン!』でも、ピザをおいしそうにほおばったり、高校球児の映像を見て目に涙を浮かべたり、男心をくすぐる“あざとい”しぐさが目立つと、話題になってきた宇垣。そうした宇垣のキャラは、女性視聴者から反感を抱かれがちだったが、男性視聴者は高く評価。今回の「投げキッス」を見た人からも「あざといのはわかっているが、たまらなくかわいい!」「まんまと騙されてしまう」といった声が続出し、「田中みな実の後釜決定!」「田中みな実をついに越えた」といった、フリーアナウンサーの田中みな実(29)の後継者だと指摘する声まで上がった。

「宇垣は同志社大学で国際政治学を学んだ秀才でありながら、2011年の大学2年生のときにはミスキャンパスに出場してグランプリを獲得しました。さらに在学中から雑誌のモデルやカットモデルとして活躍していたんですよね。自分がかわいいことはしっかりと自覚しているので、男性のハートをつかむのはお手のものといったところでしょう」(女子アナウォッチャー)

 今まで“あざとくてかわいい”枠の看板アナウンサーだった田中は2014年の9月に退社し、フリーに転身。空いていたポジションに、ちょうど同年4月に入社していた宇垣が納まったようだ。人気はどんどん高まっているようだが、これからもかわいらしさはそのままに、お茶の間を楽しませてほしい。

TBS宇垣美里アナウンサーの「投げキッス」にファンメロメロ

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.