日刊大衆TOP 芸能

平愛梨に、日テレアナがセクハラ?「生で見ている」発言で波紋

平愛梨に、日テレアナがセクハラ?「生で見ている」発言で波紋

 3冊目となる写真集『ANOTHER ME』(ワニブックス)を発売したタレントの平愛梨(31)。平は現在交際中のプロサッカー選手、長友佑都(30)に写真集を手渡しで贈ったそうなのだが、それを報じるニュースで日本テレビの辻岡義堂アナ(30)が言い放ったコメントが「セクハラではないか」と大きな話題になっている。

 波紋を呼んでいるのは、9月26日に放送されたニュース番組『Oha! 4 NEWS LIVE』(日本テレビ系)での発言。番組では25日に行われた写真集の発売記念イベントの模様を紹介し、平がイタリアまで行って長友に写真集を直接渡したというエピソードに触れているのだが、それを受けて辻岡アナが「まあ長友選手は生で見てますけどね!」とコメントした。

 放送後、この発言はネット上に広まり、「生で見てるって……ゲスすぎる」「いくら男でもアナウンサーでこれ言うのは下品すぎないか……」「ニュース番組で堂々とセクハラ発言かよ」と物議を醸している。平の今回の写真集がセクシーさを押し出したものだったため、辻岡アナが「一糸まとわぬ姿を日頃から直に見ている」と発言したと捉える人が続出しているのだ。

「辻岡アナは慶応大学出身のイケメンで、人気上昇中の注目株です。汗っかきなことでも知られていて、人気アナウンサーランキングの常連になるほど好感度は高いですね。爽やかなイメージのある辻岡アナですから、おそらくそれほど下品な意図はなかったとは思いますけど、今回写真集で撮られているような、セクシーで美しい方を恋人に持つ長友選手に、つい嫉妬しちゃったんじゃないでしょうか。同じ男として気持ちが分からなくもありませんね」(芸能ライター)

 人気アナウンサーとして評価を上げている中での、思わぬバッシング。ニュース番組での発言には、特に注意が必要のようだ。

平愛梨に、日テレアナがセクハラ?「生で見ている」発言で波紋

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.