日刊大衆TOP 芸能

「相方より先に死にたい」ダウンタウンの“コンビ愛”が大反響 「めっちゃ感動した」

「相方より先に死にたい」ダウンタウンの“コンビ愛”が大反響 「めっちゃ感動した」

 9月30日に放送された『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で、浜田雅功(53)が松本人志(53)への想いをあらわにする場面があり大きな話題となった。この日、人気コーナー「本音でハシゴ酒」にゲストとして登場した宮根誠司(53)に、「どっちかが死んだらめっちゃ泣くでしょ?」と聞かれたダウンタウン。松本は「いやぁ、泣きはしないんじゃないですか」と答えたが、坂上忍から「浜田さん、泣くでしょ!」と言われた浜田は照れ笑い。そして「だから、先に死にたいんです。残っていろいろやるの嫌やんか」と答えた。これにはゲスト出演していたMEGUMI(35)も「やだ~、泣いちゃう」と感激し、宮根も「旦那さんと嫁さんみたい」と感心してみせた。

 このやりとりはネットで伝わり、SNSですぐに拡散。「めっちゃ感動した……!」「なにこのコンビ愛!! 素敵すぎる!」といった声が上がり、二人のコンビ愛に感動する人が続出することとなった。

「浜田さんの“松本より先に死にたい”発言はこれが初めてではなくて、過去に雑誌『SWITCH』でも語っています。だからこれは本心に間違いないんですよ。一方の松本さんも、『松本人志 仕事の流儀』の中で“相方の浜田よりは先に死にたいなぁ”ともらしてます。その理由は、浜田さんが松本さんの弔辞を読むのに比べて、松本さんが読む浜田さんの弔辞は“つまらなくなる”からだそうで、“1日でも多く、あいつに長生きしてもらわないと”という泣ける名言で本を締めくくっています」(お笑いライター)

 この日、浜田の言葉に「好感度アップさせてる」と冷やかしていた松本だが、それは照れ隠しのようにも見えた。9月29日の放送で、1000回を迎えた『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、「解散はもうないですね」とコメントしたダウンタウン。今後も二人のコンビ愛を見られる機会がたくさんありそうだ。

「相方より先に死にたい」ダウンタウンの“コンビ愛”が大反響 「めっちゃ感動した」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.