日刊大衆TOP 芸能

元AKB48川栄李奈「すごい真っ黒」“ざざ虫”を食べて大喜び!?

元AKB48川栄李奈「すごい真っ黒」“ざざ虫”を食べて大喜び!?

 10月6日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に、元AKB48で女優の川栄李奈(21)が出演。食べ物の変わった趣味を明かし、嵐の櫻井翔(34)、お笑いタレントの有吉弘行(42)、瑛茉ジャスミン(21)らを驚かせる場面が見られた。

 この日、視聴者から川栄に寄せられた質問は「食生活が変わっていると聞きましたが本当ですか?」というもの。これに対して川栄が好物として答えたのが“焼き刺身”と“ざざ虫(カワゲラの幼虫)”というものだった。川栄は“焼き刺身”について、あぶる程度ではなくバターと醤油でしっかり焼くとおいしいと説明したのだが、櫻井から「焼き魚じゃダメなの?」と、ツッコミが入ってしまう。川栄は「ダメですね。サイズ感とかお手頃感というか」と、一口サイズなのがいいのだと反論したが、今度はジャスミンから「ツナ缶で大丈夫かなって」と、さらなるツッコミ。これにも「全然、味が違うんですよ!」と“焼き刺身”の良さを強調していた。

 また、ざざ虫に関しては小さい頃から虫を食べたいと思っていて、食べられる虫をいろいろ調べてみたところ、ざざ虫に行き着いたと説明。「すごく栄養価が高くて、すごく貴重なおいしい虫なんですけど、見た目がちょっとちょっとグロテスク」なこともあり、まだ食べたことはないのだという。

 その後、スタジオにざざ虫のつくだ煮が届けられ、川栄が実際に食べることになった。「すごい真っ黒」と見た目の感想を述べる川栄に対し、有吉は「いいねえ、バカ丸出しになってきたよ」とツッコむものの、川栄はなんの躊躇もなくざざ虫を口へ。「ん、シャリシャリしてる、おいしいです!」と喜んでいたが、観客席からは悲鳴が上がってしまう。さらに試食を勧められたジャスミンも「もう(容器の)蓋をかぶせようよ」と、嫌そうな顔をしていた。

「AKBの卒業後に“女優”へ転身するメンバーは多いのですが、実際に成功しているのは前田敦子(25)、大島優子(27)、秋元才加(28)の3人と、この川栄ぐらいでしょう。特に川栄はAKB時代はそれほど目立つ存在ではなかったものの、NHKの朝ドラ『とと姉ちゃん』を始め、卒業してから立て続けにドラマのレギュラー出演を果たすと、その演技力が高く評価されました。AKBの頃はおバカキャラで売っていた川栄ですが、卒業メンバーの中では、一番の勝ち組になるかもしれませんね」(アイドル誌ライター)――今後に注目!

元AKB48川栄李奈「すごい真っ黒」“ざざ虫”を食べて大喜び!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.