日刊大衆TOP 芸能

NEWS小山慶一郎も庶民派!?「実家がラーメン店」の芸能人

NEWS小山慶一郎も庶民派!?「実家がラーメン店」の芸能人

 セレブ育ちのタレントが話題になる昨今だが、中には実家がラーメン店や中華料理店という、庶民派の芸能人も少なくない。ファンが連日駆けつけ賑わっている店も存在するというが、いったい誰の実家なのか、気になるところだ。そこで、3人のタレントをピックアップ。あまり知られていない店の様子を交え、まとめてみた。

 報道番組のキャスターとして活躍するNEWSの小山慶一郎(32)の実家はラーメン店。小山の両親は彼が幼い頃に離婚していて、神奈川県相模原市にある店ののれんは母親が一人で守ってきたという。ラーメンは500円と今時にしては安価なことから、店内はファンだけではなく、地元の常連客の姿も多いそうだ。母親は小山に目元がそっくりの美人らしく、母親目当てに来店する男性客も少なくないとの噂だ。

 ジャニーズつながりでいえば、嵐の相葉雅紀(33)も忘れてはならない。千葉市にある実家の中華料理店はファンのメッカとなっていて、連日長蛇の列をなす繁盛ぶりだという。混雑のピークになっているのが、相葉の母親がホールに出ているランチタイム。現在は少し落ち着いたそうだが、休日になるとファンたちが訪れ、3時間待ちが当たり前だったという。また、父親と弟が腕を振るう本格中華と並んで人気なのが、店内の一角で販売されている店のオリジナルグッズだ。インターネットのオークションサイトでは、高値で取り引きされているといい、そこからも相葉の人気の高さがうかがわれる。

 第2子を妊娠しているタレントの優木まおみ(36)の実家も、相葉と同じく中華料理店を営んでいる。佐賀県佐賀市で両親が切り盛りする店の人気メニューになっているのが、優木の好物である鶏肉などを食材にした“まおみ定食”だ。子どもの頃から店で食事や勉強をしていたようで、“まおみ定食”を味わおうと全国から駆けつけるファンも多いという。店内には優木の写真やサインなどが飾られている他、運が良ければ彼女の母親と話ができるようで、ファンにとってはまさに“聖地”といっても過言ではないようだ。

 タレントが子どもの頃から親しんできた料理の数々。彼らの思い出が詰まっているだけに、ファンにとってこれ以上のごちそうはないだろう。

NEWS小山慶一郎も庶民派!?「実家がラーメン店」の芸能人

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.